第72回京都映画サミット「アクションだけじゃないタイ映画」
第72回京都映画サミット「アクションだけじゃないタイ映画」
無事しゅーりょーいたしましたー(◎´∀`)ノ
今回は人少ないのと、明日仕事があるとのことで
早めに終了
二本しか観ませんでした
さて、一本目は
「69」
アマゾンの解説には
「偶然手に入れた100万バーツもの大金をめぐり、大騒動に巻き込まれてゆく女の姿を描いた、話題のタイ映画界が贈る傑作バイオレンス・アクション」
と書いてありますが
違います
バイオレンスはありますけどアクションはありません
バイオレンスブラックコメディです
100万バーツの大金をめぐり死体の山が築かれるという…
昔観て面白かった記憶があったけど
やっぱりまた観ても面白かった
テンポのよいサスペンスフルな展開に
色々と細かい演出と複線の回収
個性豊かな登場人物たち
タイの雑多なパワーと
民族音楽的な音楽
仏教的オチ
金は全くかかってないんですけど
いやーいい感じです
アルバトロスが配給する映画は99%地雷なんですが
たまにこういうのが混じってるからやめられないんですよねー
アルバトロス漁りー
「シチズン・ドッグ」
シュール映像の恋愛モノです
映画の作り方は基本アメリっすねー
ただ、アメリよりかなりシュール
ホドロフスキーとか好きなんでしょうね
でもねアメリほどおもしろくないっす
テンポ悪いしー
おもしろ映像も飽きてくるしー
ヒロインのキチガイっぷりに
ドン引きやしー
99分しかないのに
恐ろしく長く感じました…
まだ一作目のコレの方が面白かったかなー
今回、オキサイドパン監督の傑作「タイムリセット」が観れなかったので
また改めて
パン兄弟大会でもやりたく思います
そんな感じで
「アクションだけじゃないタイ映画」大会しゅーりょー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ではまたー
| 固定リンク
「京都映画サミット」カテゴリの記事
- 第178回京都映画サミット「ピンチ!な韓国映画界応援大会」(2026.02.14)
- 第177回京都映画サミット「田舎は恐いよ映画大会」(2026.02.14)
- 第176回京都映画サミット「ロックな映画大会」(2025.11.14)
- 第175回京都映画サミット「クマ対策を学ぼう大会」(2025.11.14)
- 第174回京都映画サミット「テリーギリアムの大失敗大会」(2025.11.14)




























コメント
こんちゃ(*'▽')ハイビでっせ✨覚えておいででしょか?ちょこっと来てみたよぉ~(*´▽`*)コメ・ゼロ=0 ってのは、悲しいねぇ~(´;ω;`)ウッ…黒猫さん・・元気なん?ビーガンのお兄さんも元気なん?いや・・マクロビオ?・・いや・・野菜しか食べない人を何ていったけ?あの人・・ほれっ❢?数年前、祇園祭の記事出してた人・・・
とにかく、今年もいよいよあと数日でおわりますねぇ~(*´▽`*)
万さん💛いい年迎えてな❢
投稿: ハイビちゃん 🌸 | 2016年12月27日 (火) 午後 05時20分
続・・ちょっとも万さんのブログ記事読んでない故、記事に関するコメ・・書けませんのだ(´;ω;`)ウッ…このコメ・投降した後で、風呂入って夕飯済ませて、お顔のパックして・・諸々済んでから拝見しますです( ;´Д`) ・・・ハイビ、貧乏暇なし・・・独身びんぼぉー・・来年も、ちょこっとだろうけど・・・よろしくお願いしますねん~💛
来年は、チョコチョコ奈良行くから・・ついでに京都に寄るねぇ~(≧▽≦)
投稿: ハイビ・・ | 2016年12月27日 (火) 午後 05時24分
>野菜しか食べない人を何ていったけ?あの人・・ほれっ❢?
LO-ベジタリアンです
>ついでに京都に寄るねぇ~(≧▽≦)
そういや今年の石フェスこんかったん?
今年もお屠蘇渡せんかったなー
ま、いつでもどうぞー
投稿: 万物創造房店主 | 2017年1月 1日 (日) 午後 05時56分