« 第72回京都映画サミット開催のお知らせ | トップページ | あけましておめでとうございます(。・ω・)ノ゙ »

2016年12月18日 (日)

第72回京都映画サミット「アクションだけじゃないタイ映画」

第72回京都映画サミット「アクションだけじゃないタイ映画」

無事しゅーりょーいたしましたー(◎´∀`)ノ

今回は人少ないのと、明日仕事があるとのことで
早めに終了
二本しか観ませんでした

さて、一本目は
「69」

アマゾンの解説には
「偶然手に入れた100万バーツもの大金をめぐり、大騒動に巻き込まれてゆく女の姿を描いた、話題のタイ映画界が贈る傑作バイオレンス・アクション」
と書いてありますが

違います

バイオレンスはありますけどアクションはありません
バイオレンスブラックコメディです

100万バーツの大金をめぐり死体の山が築かれるという…

昔観て面白かった記憶があったけど
やっぱりまた観ても面白かった

テンポのよいサスペンスフルな展開に
色々と細かい演出と複線の回収
個性豊かな登場人物たち

タイの雑多なパワーと
民族音楽的な音楽
仏教的オチ

金は全くかかってないんですけど
いやーいい感じです

アルバトロスが配給する映画は99%地雷なんですが
たまにこういうのが混じってるからやめられないんですよねー
アルバトロス漁りー
 
 

「シチズン・ドッグ」

シュール映像の恋愛モノです

映画の作り方は基本アメリっすねー

ただ、アメリよりかなりシュール
ホドロフスキーとか好きなんでしょうね

でもねアメリほどおもしろくないっす

テンポ悪いしー
おもしろ映像も飽きてくるしー

ヒロインのキチガイっぷりに
ドン引きやしー

99分しかないのに
恐ろしく長く感じました…

まだ一作目のコレの方が面白かったかなー

 
 
 
今回、オキサイドパン監督の傑作「タイムリセット」が観れなかったので
また改めて
パン兄弟大会でもやりたく思います

そんな感じで
「アクションだけじゃないタイ映画」大会しゅーりょー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ではまたー

|
|

« 第72回京都映画サミット開催のお知らせ | トップページ | あけましておめでとうございます(。・ω・)ノ゙ »

京都映画サミット」カテゴリの記事

コメント

こんちゃ(*'▽')ハイビでっせ✨覚えておいででしょか?ちょこっと来てみたよぉ~(*´▽`*)コメ・ゼロ=0 ってのは、悲しいねぇ~(´;ω;`)ウッ…黒猫さん・・元気なん?ビーガンのお兄さんも元気なん?いや・・マクロビオ?・・いや・・野菜しか食べない人を何ていったけ?あの人・・ほれっ❢?数年前、祇園祭の記事出してた人・・・

とにかく、今年もいよいよあと数日でおわりますねぇ~(*´▽`*)
万さん💛いい年迎えてな❢ 

投稿: ハイビちゃん [E:#x1F338] | 2016年12月27日 (火) 午後 05時20分

続・・ちょっとも万さんのブログ記事読んでない故、記事に関するコメ・・書けませんのだ(´;ω;`)ウッ…このコメ・投降した後で、風呂入って夕飯済ませて、お顔のパックして・・諸々済んでから拝見しますです( ;´Д`) ・・・ハイビ、貧乏暇なし・・・独身びんぼぉー・・来年も、ちょこっとだろうけど・・・よろしくお願いしますねん~💛
来年は、チョコチョコ奈良行くから・・ついでに京都に寄るねぇ~(≧▽≦)

投稿: ハイビ・・ | 2016年12月27日 (火) 午後 05時24分

>野菜しか食べない人を何ていったけ?あの人・・ほれっ❢?
 
LO-ベジタリアンです

>ついでに京都に寄るねぇ~(≧▽≦)
 
そういや今年の石フェスこんかったん?

今年もお屠蘇渡せんかったなー

ま、いつでもどうぞー

投稿: 万物創造房店主 | 2017年1月 1日 (日) 午後 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第72回京都映画サミット開催のお知らせ | トップページ | あけましておめでとうございます(。・ω・)ノ゙ »