« 万物創造房音楽集ver.DS-10 発売! | トップページ | 第66回京都映画サミット「無修正版スターウォーズ大会」 »

2016年6月 8日 (水)

第66回京都映画サミット開催のお知らせ

来る
6月18日土曜日
第66回京都映画サミットを行いたいと思います

今回のテーマは
「あえて無修正で観る旧スターウォーズ」
です

無修正と言っても
レイア姫が脱いでいて
モザイクが外れてるとかではありません(◎´∀`)ノ

現在発売されているDVDもBRも
後々にCGを使ったりして色々加筆修正された版であり
オリジナル版とは色々な点で違うのです

詳しくは
このサイトをどうぞ
かなり細かいとこまで発見しておられます

中にはキャラクターの設定を根底から変える変更もあり
スターウォーズファンの中には
そのやり方にかなり激怒してる人もいるとかいないとか…

そんな感じで旧三部作(エピソード4~6)をオリジナル版で観て
その後、時間があれば
「ピープルVSジョージ・ルーカス」
というドキュメンタリーを観たく思います

これはスターウォーズ大好きな監督が
新たに発売する度に改変をするジョージルーカスに
創作物の公共性とアーティストの私有制を問う作りのドキュメンタリーで
まさに今回のサミットにぴったりなのです

ま、こんな切り口でスターウォーズ観る会もなかなかないやんね

どっかの映画館もスターウォーズ最新作公開に合わせて
こういう企画すりゃよかったのに

やらなかったのはもしかして
旧版のフィルムがもう手に入らないのかな…
 
 
 
いつものごとく
参加費は何かみなで飲み食いするものです

また
スペースの都合上
先着10名様までとなっております

それでは参加希望
お待ちしております

|
|

« 万物創造房音楽集ver.DS-10 発売! | トップページ | 第66回京都映画サミット「無修正版スターウォーズ大会」 »

京都映画サミット開催のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万物創造房音楽集ver.DS-10 発売! | トップページ | 第66回京都映画サミット「無修正版スターウォーズ大会」 »