« 春画展に行って参りました(*゚▽゚)ノ | トップページ | 第63回京都映画サミット「アレハンドロホドロフスキー」大会 »

2016年3月11日 (金)

第63回京都映画サミット開催のお知らせ

来る
3月19日土曜日
第63回京都映画サミットを行いたいと思います

今回のテーマは
今さらながら
アレハンドロホドロフスキー監督です

→wiki

ウォーホルが絶賛し
ジョンレノンが最も愛したと言われる映画「エルトポ」
をはじめ
「サンタサングレ」
「ホーリーマウンテン」
「ファンド・アンド・リス」
がラインナップです

意外と数作ってないんです

最近撮った
「リアリティのダンス」は
クロネコさんによるとイマイチとのことなので
現在興味なし

ドキュメンタリーの「ホドロフスキーのDUNE」の方は面白そうですけど…
 
 
 
いつものごとく
参加費は何かみなで飲み食いするものです

また
スペースの都合上
先着10名様までとなっております

それでは参加希望
お待ちしております

|
|

« 春画展に行って参りました(*゚▽゚)ノ | トップページ | 第63回京都映画サミット「アレハンドロホドロフスキー」大会 »

京都映画サミット開催のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

>「リアリティのダンス」
 
今イチかもという「個人的予想」っす。未見です。
面白いかもー(^^)/


>「ホドロフスキーのDUNE」
 
元気が出ますよ。必見!
動いて喋るH・R・ギーガーが何だか衝撃でした。
あの人の描くダークなイメージイラストは
"悪夢"じゃなくて"正夢"なのだと妙に納得。
(^^)/

投稿: kuroneko | 2016年3月12日 (土) 午前 01時43分

>>「リアリティのダンス」
>今イチかもという「個人的予想」っす。未見です。面白いかもー(^^)/

そっか、こっちは見てなかったんですっけー

アマゾン評価見てみたら全員☆5でした…
たぶん面白いんですね

いつかDUNEとセットのBOXほしいなー


>>「ホドロフスキーのDUNE」 
>元気が出ますよ。必見!

映画が作れなかったドキュメンタリーで元気になるとは如何に…
よくわからないので
やっぱり見てみたいですなー

そういや
何回も頓挫しかけてコッポラが破産しかけたという内容の
地獄の黙示録の製作ドキュも観たいなー

さらにそういや
テリーギリアムのバロンの製作も
お金がブラックホールに吸い込まれるように消えていって
大変なことになったらしい
アレのドキュメンタリーとかないのかなぁー

投稿: 万物創造房店主 | 2016年3月13日 (日) 午前 03時05分

>映画が作れなかったドキュメンタリーで
元気になるとは如何に…

ホドロフスキーさんが「その理由」を
終盤でむのすごく力強く明晰に語っておられます。
(そのシーンで泣きそうになった。。)
皆でワイワイ観るのにも良い作品かと。
是非!(^^)/


>地獄の黙示録の製作ドキュも観たいなー
 
こちらも「元気」ですまよー(^^)/
悪条件と運の悪さに七転八倒するコッポラさんと
無茶振りに振り回される"その愉快な仲間達"に爆笑。


>テリーギリアム

念願だった「ドン・キホーテ」の制作が
頓挫・失敗していく過程を描いたドキュメンタリーは
ありましたよね。こちらも元気でます。(^^)/

テリーギリアムの作品はいつだって
お金がブラックホールに消えていく。。
「未来世紀ブラジル」(1985)での制作会社側との
闘いの記録
「バトル・オブ・ブラジル」は古典的名著です。
未読でしたら是非!

失敗は成功の源で、人は失敗からこそ学ぶら
元気出るのでせうね。

投稿: kuroneko | 2016年3月13日 (日) 午後 01時45分

>念願だった「ドン・キホーテ」の制作が頓挫・失敗していく過程を描いたドキュメンタリー

そういやコレ持ってますわ
例によってまだ見てないけど…(^_^.)
 
 
>テリーギリアムの作品はいつだって、お金がブラックホールに消えていく

その辺、無頓着なんでしょうね
芸術家だから

それでも金が集まるテリーギリアムがすごい!

そんなヤツに金渡した方が悪い(*゚▽゚)ノ

ま、僕としては金が消えて行こうが
最初から金がなかろうが
面白いもん作ってもらえたらそれでよし
なんですけどね

そう思ってる人も多いから
また、金渡すんでしょうね

投稿: 万物創造房店主 | 2016年3月14日 (月) 午前 03時20分

話は変わりますが

アニメ映画「幻魔大戦」の音楽担当したキースエマーソンが
自殺して死にましたね

来日公演も予定されてたのに…

アレですかね
芸術家によくある
これ以上衰えたくないみたいな…

投稿: 万物創造房店主 | 2016年3月14日 (月) 午前 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春画展に行って参りました(*゚▽゚)ノ | トップページ | 第63回京都映画サミット「アレハンドロホドロフスキー」大会 »