« 皆既月食をちょっとだけよー撮影してみましたー(*´д`*) | トップページ | 第46回京都映画サミット「ゴブリンサウンド」大会 »

2014年10月11日 (土)

第46回京都映画サミット開催のお知らせ

来る
10月18日土曜日
第46回京都映画サミットを行いたいと思います

今回のテーマは
「ゴブリン」

と言っても
妖精のゴブリンではなく
イタリアのプログレハードロックバンドのゴブリン

ゴブリンは
よくダリオアルジェント監督作品の音楽を担当していて
サスペリア、サスペリア2あたりが有名

また、
ロメロのゾンビがいまいち売れなかったのを
アルジェントが編集してゴブリンの音楽をつけたところ大ヒット
ロメロもゴブリンの音楽を付け直してさらに世界的ヒットに至ったという話も

その他
クラウディオ・シモネッティ等のメンバーソロ名義まで合わせるとかなりの映画音楽を手がけていて
イタリア映画界とは切っても切れないバンドなのであります

この前、間彩氏がサスペリアのサントラのレコードをたまたま購入したところから話が膨らんで
こうなりました

さて
とりあえず
メンバーソロを入れずに
ゴブリン名義だけをセレクトすると
現在の手持ちは

サスペリア
サスペリア2
フェノミナ
ゾンビ
デモンズ3
デモンズ6 最終戦争
スリープレス

これに
勝手にゴブリン曲を使っちゃったと言われている

呪われた修道院
ヘル・オブ・ザ・リビングデッド

のふたつを足した感じですね

でもここで
サスペリアは魔女三部作大会にとっときたいので外して
フェノミナもジェニファーコネリー大会をやりたいなと思っているので…

そういやゾンビは
アルジェント版とロメロ版の両方ありますね
両方見比べてもいいなー

ま、そんな感じで

いつものごとく
参加費は何かみなで飲み食いするものです

また
スペースの都合上
先着10名様までとなっております

それでは参加希望
お待ちしております

|
|

« 皆既月食をちょっとだけよー撮影してみましたー(*´д`*) | トップページ | 第46回京都映画サミット「ゴブリンサウンド」大会 »

京都映画サミット開催のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆既月食をちょっとだけよー撮影してみましたー(*´д`*) | トップページ | 第46回京都映画サミット「ゴブリンサウンド」大会 »