« 第44回京都映画サミット「クロネコセレクトリベンジ大会」 | トップページ | パトレイバー1/1イングラムを観に行って来ました!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ »

2014年9月10日 (水)

第45回京都映画サミット開催のお知らせ

来る
9月20日土曜日
第45回京都映画サミットを行いたいと思います

今回のテーマは
先日亡くなられた
「曽根中生監督」

曽根中生監督が死去 「天使のはらわた 赤い教室」
日活ロマンポルノの中心的役割を担った一人、映画監督の曽根中生(そね・ちゅうせい、本名曽根義忠〈そね・よしただ〉)さんが26日午前11時36分、肺炎のため大分県臼杵市の病院で死去した。76歳だった。

 1962年に日活入社。鈴木清順監督の「殺しの烙印(らくいん)」などの脚本に参加した後、日活がロマンポルノに転じた71年、「色暦女浮世絵師」で監督デビュー。以後、「(秘)女郎市場」「新宿乱れ街 いくまで待って」など多様な作品を手がける職人監督として活動した。

 79年、石井隆の劇画を原作にした「天使のはらわた 赤い教室」を発表。この世の地獄に落ちていく女と男の悲しい愛と性を描き、ロマンポルノを代表する作品となった。(朝日デジタル2014年8月26日)

曽根中生監督について詳しくは
wiki

現在のラインナップは

「ためいき」
「実録エロ事師たち」
「くノ一淫法百花卍がらみ」
「昭和おんなみち裸生門」
「嗚呼!!花の応援団」
「スーパーGUNレディ ワニ分署」

の予定

「天使のはらわた赤い教室」は
第21回京都映画サミット 「日活ロマンポルノ」大会で観たので
今回外しておきます

ちゅーわけで

いつものごとく
参加費は何かみなで飲み食いするものです

また
スペースの都合上
先着10名様までとなっております

それでは参加希望
お待ちしております

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

という予定でしたが!
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

当日
みなみ会館で
【オールナイト上映】<大人のための実相寺劇場 光と影そして、エロス>

をやるので

曽根中生監督には申し訳ないのですが

一、二本観てから
みなみ会館に移動
実相寺監督オールナイト大会に出席したく思います!

実相寺監督についてはコチラ→wiki

ウルトラマンや帝都物語等、特撮系で有名ですが
実はエロ映画もいっぱい撮ってるんです

みんな一緒に行きましょうね!

|
|

« 第44回京都映画サミット「クロネコセレクトリベンジ大会」 | トップページ | パトレイバー1/1イングラムを観に行って来ました!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ »

京都映画サミット開催のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

明日の映画サミット
11頃に終了移動して
みなみ会館のオールナイト実相寺監督大会へ行こうかと思っています

みなさんどないでしょうか?

実相寺監督より そねちゅー
って人が多ければ行かずにそのまま続けますが…

投稿: 万物創造房店主 | 2014年9月19日 (金) 午後 02時49分

>大人のための実相寺劇場
光と影そして、エロス

「曼陀羅」(1971)
「歌麿 夢と知りせば」(1977)

実相寺&岸田森のタッグで
エロだけでなく映像も物語も色々と
素晴らしいです。
やっていたらどちらも必見ですd(≧∇≦)b
"エロ"に哲学が感じられますヽ(;´Д`)ノ

投稿: kuroneko | 2014年9月20日 (土) 午前 01時41分

>「曼陀羅」(1971)
>「歌麿 夢と知りせば」(1977)

残念ながらどっちもないです…
\(;゚∇゚)/

よく見れば90年近くのやつばかり…びみょーかも…

間彩氏が次の日の弘法さんに賭けてるからやめとく
ということと
僕の風邪が治りきってないのとで
なんとなく行く気力も萎えてきました…(;´д`)

投稿: 万物創造房店主 | 2014年9月20日 (土) 午後 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第44回京都映画サミット「クロネコセレクトリベンジ大会」 | トップページ | パトレイバー1/1イングラムを観に行って来ました!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ »