« オークションに出る旧日本軍モノ | トップページ | 未だ横行する人種差別報道が気になった »

2014年3月11日 (火)

第39回京都映画サミット開催のお知らせ

来る
3月22日土曜日
万物創造房閉店後20時より
第39回京都映画サミットを行いたいと思います

今回のテーマは
「悪漢探偵」

悪漢探偵シリーズは
香港で一時代を築いた香港映画で
Mr.Booで有名なホイ兄弟のサミュエルホイ(泥棒)
カールマッカ(刑事)、シルビアチャン(暴力女刑事)
の三人が主役のシリーズ

日本ではたいしてヒットしなかったらしいが
僕はかなり好き(゚▽゚*)

「悪漢探偵」
「悪漢探偵2」
「皇帝密使」
「スペクターX」
「悪漢探偵5」
の5作品と
悪漢探偵シリーズと福星シリーズが合体した番外編
「十福星」がある

監督は
1と2が福星シリーズで常にバカな役をやっていたエリックツァン(現在はマフィアのボス役が多い)
3がド派手な特撮を得意とするツイハーク(2には役者として出てる)
4がヴァンダムとやたら仕事してるアクション系得意のリンゴラム
5が自分も武術が相当できるクンフーアクション大得意なラウカーリョン

それぞれ監督の得意な違った味付けになっている

僕的にはやっぱりツイハークの3が一番好きで
その次がエリックツァンの1,2かな

4と5はアクション中心になってちょっと路線が違うかなーって気がする

十福星は同じエリックツァンの監督だけど
やっぱりサモハンや福星メンバー中心な感じで
雰囲気も福星シリーズそのまんま
悪漢探偵シリーズというよりは福星シリーズに悪漢探偵が参加という感じかなー

ちなみに5にはシルビアチャンが出てないし
十福星にはサミュエルホイが出ていないので
そのあたりも、ちょっともの足りない感がありますなー

まー今回はこれらを一気に観ておさらいしようという
(十福星はどっちでもいいけど…)
そういうサミットです


いつものごとく
参加費は何かみなで飲み食いするものです

また
スペースの都合上
先着10名様までとなっております

それでは参加希望
お待ちしております

|
|

« オークションに出る旧日本軍モノ | トップページ | 未だ横行する人種差別報道が気になった »

京都映画サミット開催のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

これはいいかんじって~ こわいのダメ。。。 しょぼいの たいせつ~ ふ~

投稿: mumu | 2014年3月12日 (水) 午後 04時42分

こわいのって
( ̄▽ ̄)えーと
日帝鬼子が暴れまくって
強姦しまくって
惨殺しまくって
死肉食べる
ような感じのヤツですかね・・・
(*゚▽゚)ノ

投稿: 万物創造房店主 | 2014年3月13日 (木) 午後 03時05分

しかし…mumuさん
今、どこ行ってるんですか?

でかいトカゲがうろつきまくってて
食事に鶏肉しか出てこないところって?

投稿: 万物創造房店主 | 2014年3月13日 (木) 午後 04時34分

それそれ~って~ びみょう~すぎ~のとこ。。。 そるじぇに~ついん~のかんじ いただいといた~ しょぼ~ん

投稿: mumu | 2014年3月17日 (月) 午前 01時53分

アレクサンドル・ソルジェニーツィン?

ロシアに行ってるってことですかね?
(゚▽゚*)
食べ物の感じからすると
だいぶ中東よりですかね・・・?

投稿: 万物創造房店主 | 2014年3月17日 (月) 午後 05時44分

ろしあじゃないの~ でも、 そるじぇに~ついん~ みたいな生活してるかもって~ しょぼ~ん

投稿: mumu | 2014年3月18日 (火) 午前 04時25分

>そるじぇに~ついん~ みたいな生活
ってのがどんなのか
さっぱり想像つきませんけど

チキンに見せかけて
実はトカゲ食べてたりとかしそうですね

投稿: 万物創造房店主 | 2014年3月18日 (火) 午後 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オークションに出る旧日本軍モノ | トップページ | 未だ横行する人種差別報道が気になった »