久々にライブハウスに行ったのである
基本、僕は演奏する側の人間なので
人のライブとかにあまり興味がなく
ライブハウスに観に行くってことがほとんどないのですが
昨日
「友達がライブハウスに出るんだけど、ライブハウスってところに行ったことなくて怖いんで、一緒に来てー」
ってとある女の子に言われて
仕方なしに
久々に他人の演奏するライブハウスってものに行って来ました
行ったのは
二年前にできた「デューイ」というライブハウス
行った事がなかったので
どんな箱か見とくのもいいなー
などと思いながらドアをくぐり
席を確保したあと
とりあえずドリンクチケットを交換に行った
すると
カウンターの男が急に
「えーっ!」
「○◎さーん!」←僕の名字っす
とデカイ声
よく見ると
大学時代のとある音楽サークルの後輩やった…
!(・oノ)ノ
で
「なんでここにいんのー」って聞いたら
「いや、俺、ここのオーナーっす!」やってー
これまたビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
いやー、十何年ぶり
友達の友達のライブに付き添いで行っての
廻りまわった偶然でのこの再会は
なかなかうれしかった
ライブハウスはじめて二周年すんだらしいので
一応順調に経営してるんやなー
えらいなー
みんなどんどん行ってあげてねー
ヽ(´▽`)/
河原町ラウンドワンの向いの小道を入っていったところにありまーす
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ようやく年賀状できました♪(2023.01.09)
- ADSL終了間近、10月25日までネット環境なし確定です…(ーー;)ニフめ…(2021.09.27)
- あけましておめでとうございます(2019.01.01)
- アルミ缶集め(2016.02.18)
- 京都の朝日新聞勧誘員がひどい件(2015.05.01)





























コメント
万ちゃん~のなまえ、まるにじゅうまる~ってわかっといた~ しょぼ~ん
投稿: mumu | 2013年11月 5日 (火) 午後 08時24分
>「いや、俺、ここのオーナーっす!」やってー
>これまたビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
我々の年齢だとこういうのだんだん出てきますよね。
実家に帰っていつも何気なく寄るコンビニが実は
ガキの頃に近所で盛大にイジメを受けていた泣き虫で
勉強も出来なくて鼻水垂らしていた年下の某氏がやはり
店長じゃなくて"オーナー"やっていました。3店舗くらい
持っていて全部順調でスゲー高い車乗り回して楽しく
生きているらすぃ。。昔の面影はどこえやらで
朗らか且つふくよか且つ自信と余裕に満ち溢れた
ナイスガイになっていますた(・ρ・*)
投稿: kuroneko | 2013年11月 5日 (火) 午後 10時51分
>まるにじゅうまる~ってわかっといた~
丸と万はなんとなく似ている
「まる」と「まん」で音もなんとなく似ている
投稿: 万物創造房店主 | 2013年11月 6日 (水) 午後 06時37分
>3店舗くらい持っていて全部順調でスゲー高い車乗り回して楽しく生きているらすぃ。。昔の面影はどこえやらで朗らか且つふくよか且つ自信と余裕に満ち溢れた
ナイスガイになっていますた(・ρ・*)
そんなナイスガイになりたいー(゚▽゚*)
投稿: 万物創造房店主 | 2013年11月 6日 (水) 午後 08時58分
こばわぁ~~(*´▽`*)いやいや万さん❣・・そんなナイスガイになりたいってが・・じゅううぅぅ・・。。。・・・ぶんなってますでぇ~~❣万物創造するお店の店さんにやっ❢(^。^)y-.。o○なっかなかできないで・・・・万物を創造するなんてこと・・・神業じゃ❣
(*^ー゚)bグッジョブ!!
投稿: ハイビスカス | 2013年11月 8日 (金) 午後 06時52分
・・するお店の店さんにやっってとこ、・・するお店の店主さんいやって・訂正ねーー❢❢<m(__)m>
投稿: ハイビ | 2013年11月 8日 (金) 午後 07時06分
訂正にも変換間違いがあって、さらにわかりにくくなってるけどー(-_-;)
まー僕がほしーのは
3店舗くらい持っていて全部順調でスゲー高い車乗り回して
ってとこ
ハイビっ!プレゼントしてくれ
3店舗!
投稿: 万物創造房店主 | 2013年11月 9日 (土) 午後 02時04分
アホっか❢❢(-。-)y-゜゜゜それは、プレジェントの域超えてますがな・・(*´Д`)・・なんてうんかなぁ~貢物とはちょことちゃいますなぁ~・・ってが・・やっぱ、アホっか❢❢としか、言いようがないなぁ~@@ こっちこそ、京都に別荘建ててぇ~な(・´з`・)
投稿: ハイビスカス | 2013年11月 9日 (土) 午後 10時39分
まんだら~とおもって~ まんだら創造房~にしたら、おおもうけって~ なんとかしといてね~ ふ~
投稿: mumu | 2013年11月11日 (月) 午前 11時20分
>こっちこそ、京都に別荘建ててぇ~な(・´з`・)
セレブ五千人アロママッサージしたら
五千万円越えー!
建てられるでー!
投稿: 万物創造房店主 | 2013年11月11日 (月) 午後 02時33分
>まんだら創造房~にしたら、おおもうけって~
理屈がわからないっす…(-_-;)
投稿: 万物創造房店主 | 2013年11月11日 (月) 午後 02時34分
mumuちゃん❢こんちゃぁ~(*´▽`*)やっとこ、遊び場できたね・・サミットのお知らせ記事で遊ぶわけにもいかんし・・(・´з`・)よかったね~ん、ここであっそっぼ❢(^。^)y-.。o○
曼荼羅・・いいこと言うじゃん❢❢まさに・・あの、しょぼいXXってさぁ~平面やなくて奥があってや、今だけやなくって昔もあってさぁ~でも、現代人にも好まれんやないかって・・・なんか、ミステリアスぅ~な空間思うなぁ.。o○ ē事いうなぁ~
でっさ、mumuちゃん、いつ剣菱のご相伴にあづかるんよー❢
腐ってまうで・・(-。-)y-゜゜゜
投稿: ハイビスカス | 2013年11月12日 (火) 午前 09時54分
けんびしっ~はいいの~ はいびしっ~がいいかんじ~ たたかっとく~ ふ~
投稿: mumu | 2013年11月12日 (火) 午前 11時14分
mumuちゃん元気かぁー('◇')ゞ ハイビ元気どすへ~~
良いお正月をお迎えくだされってが・・その前に、クリスマス・・するん?
投稿: ハイビスカス | 2013年11月15日 (金) 午後 06時47分
あんたーまだ11月やでー
事始まではお正月の事言っちゃいけません
ちなみに中国のお正月は旧暦なのでだいぶ遅いのです
暦辞典ちゃんと読んどくように!
(*`ε´*)ノ
投稿: 万物創造房店主 | 2013年11月16日 (土) 午後 01時47分
おおあたりって~ 来年のお正月は1月31日くらいからかも~ お正月には、はいびしっ~って~ おたのしみ~ ふ~
投稿: mumu | 2013年11月16日 (土) 午後 04時40分
あいっ(・´з`・)べんきょーすます❣<m(__)m>
ハイビっビシッ❢❢が、せ~かいねぇ~ふうぅ~~ぅ~~・・うっ
投稿: ハイビスカス | 2013年11月16日 (土) 午後 11時09分
はいび~っびし~っになっといた~ しょぼ~ん
投稿: mumu | 2013年11月17日 (日) 午後 12時41分