« 第34回京都映画サミット開催のお知らせ | トップページ | 第35回京都映画サミット開催のお知らせ »

2013年10月15日 (火)

第34回京都映画サミット「がんばれ妊婦さん映画」大会

第34回京都映画サミット
「がんばれ妊婦さん映画」大会
無事終了いたしましたー

さて最初に観たのは
「マニトウ」

エクソシストとローズマリーの赤ちゃんあたりの亜流なのだが
背中に妊娠というのが新しい
しかも
その赤ちゃんはインディアンの霊で
生まれてきたらなぜか小人インディアン
しかも
コンピューターにも霊は宿るとか言ってコンピューターの霊と戦わして退治しようとする
んー斬新!

ラストバトルはなぜか宇宙空間に
ヒロインが手からレーザービームひゅんひゅん出して
小人インディアンは流星攻撃
すげーカオスな状態になり
なんだかよくわからないうちに戦いに勝ち解決して終わる

ビデオジャケには
『「オーメン」「エクソシスト」と並び。オカルト映画史に残る傑作』
とあるが
ある意味そうかもしれない
バカ映画の傑作として…(*゚▽゚)ノ

あ、でもオープニングはめちゃ重厚でキャッチーですよね
そこらへんはすごい名作な感じー
 
 
 
「デアボリカ」

意味ありげで意味のない冒頭から
一転してビデオクリップみたいなオープニング…カッコイイ∑(=゚ω゚=;)
ブラックスプロイテーション映画かと思った…

さらに、途中にも何箇所かカッコイイ音楽のビデオクリップ風シーンあります
しかも毎回長い…(-_-;)
音楽カッコイイからいいけど…

この映画のサントラほしくなったー

が…はじまると平凡な感じの
「エクソシスト」「ローズマリーの赤ちゃん」亜流映画で
お決まりのオカルト現象が起こるだけ…

でも、何がいいって
ヒロイン妊婦さんのキチガイっぷりがいいですね(゚▽゚*)
道に落ちてるバナナの皮の拾い食いに始まり
首がぐりんと回るときの薄ら笑い
ベジタリアンなのか緑のゲロでろでろ吐きまくり
なかなかの美人さんなのに途中からはその欠片も感じさせないキモさ
いやーすばらしい

ラストはまたまた意味ありげで意味不明で
たいした話がないわりに後味が悪い…

まーでも何かと心に残る映画ではありますねー( ̄▽ ̄)
 
 
 
「ベイビーブラッド」

1990年のフレンチホラー
ヒロインに寄生(妊婦状態)した生き物が血がないと育つ事ができないので
ヒロインに次々と人間を惨殺させるだけのホラー
思ったほどスプラッター描写はないが
ブラッドの名の通り血糊の量はなかなか多いし
テンポ良く、死人もたくさん出るので
飽きずに観ることができる

でも、ラストはあっそーみたいな…( ̄◆ ̄;)

まーもう何も思い付かなかったんでしょーなー

ヒロインのジェーンバーキンを遥かに上回るすきっぱが気になって仕方ないけど
まーそれなりに面白いホラーです

ナイフ視点も斬新!
お腹の中までめり込んだらもっとよかったけど(*゚▽゚)ノ
 
 
 
「マザーズ」

赤ちゃん奪われて、殺し合いをさせられるという
バトルロワイヤル的シチュエーションスリラー
それなりに話や設定はちゃんとしてるけど
内容的にはさほど面白くない

バトルロワイヤルのまるパクリでもいいから
もうちょっと途中のバトルの駆け引きややり取りをなんとかすれば面白くなりそうなのに
すごく残念な感じ…

ヒロインを含め女優さんたちが美人でクオリティ高いのはいいけど
スプラッター度もエロ度も思ったよりは低め

おしいけど何かと足りない映画である…( ̄Д ̄;;)
 
 
 
「デモンシード」

全自動でコンピューターが何でもやってくれる家で
コンピューターが女の人を監禁・強姦
コンピューターの子供を生ませようとする
というなかなか斬新な設定
ながら
ダラダラとした展開に
なにかと眠くなる映画

スネークキューブみたいに展開して人を殺す有機メインコンピューターもなかなか斬新だし
けっこう色々見せ場はあるはずなんだけどねぇー
ふしぎと退屈

エロ度も意外に控えめ

ラストはまー衝撃といえば衝撃のような
でもなんじゃそりゃーな終わり方でもあります

んー( ̄▽ ̄)

でもとりあえず裏ジャケの写真はなしですね
アレを見ちゃうと面白さ半減
もうちょっと考えてジャケ作って欲しい
 
 
 
とここまでがサミット当日に見た映画

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして数日後…

ベジ太くんが来た際に観ました
「復讐の絆 Revenge: A Love Story」

いやーコレなかなか面白かったです

香港映画ってのと蒼井そらちゃんが出てるので気になって観ただけで
あんまり期待してなかったんですが
なかなかの拾いモノでした

ストーリーはありがちなリベンジモノなんですけど
殺されるヤツラのクソさがよく描けてるし
副題の通りラブストーリーとしてもよく描けている

このありがちな話をよくもここまで面白くしたなーって感じ
ラストも最終章のタイトル通りの筋の通った終わり方で気持ちよかったです

また
そらちゃんもすごいいい感じで、女子高生、意外にいけてます
そこそこ歳なはずなのに…;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
妊婦姿も似合ってるし、レイプシーン等脱ぎ惜しみもしない
まさにハマリ役ですね
いい女優さんになりましたー

あと邦題がもうちょっといけてる感じだったらヒットしたかもなーコレ
もうちょっとラブストーリーを前に出してー

「妊婦腹裂き純愛物語」

とか

「愛には愛を、ヤツラには腹切りを!」

とか

|
|

« 第34回京都映画サミット開催のお知らせ | トップページ | 第35回京都映画サミット開催のお知らせ »

京都映画サミット」カテゴリの記事

コメント

よかたよぉ~~(*´▽`*)C ❣❢
でもや・エンブリオコンピューターと対決❣❢とか、エンブリオの逆襲❣❢・・ってな題があってたかもねぇ~~(^。^)y-.。o○

お世話になりましたぁ~メンバーの皆様、ほんまに・・あんがっとねぇ~ん。。楽しかったでしゅ<m(__)m>

投稿: ハイビスカス | 2013年10月16日 (水) 午後 10時51分

エンブリヨって映画はすでにあるやんねー
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%A8-DVD-%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%89%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B000K2VGQU/ref=sr_1_sc_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1381990517&sr=1-1-spell&keywords=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B2
 
>エンブリオコンピューターと対決❣❢とか、エンブリオの逆襲❣❢
 
センスねぇーなー(;-ω-)

「マニトウ」のことかなー

それなら
「小人インディアンvsコンピューター霊 禁断の戦い」
とか
コメディ風に
「赤ちゃんは小人インディアン♡」
とか
B級エロ風に
「処女受胎血まみれビーム戦争」
とか

投稿: 万物創造房店主 | 2013年10月17日 (木) 午後 03時26分

❢❢(゚Д゚)ハァ?センスねぇーってが・・・ヽ( )`ε´( )ノーーぶー❢それよっかさぁ~・・・万さん・・うぅ・・・ウォークマン落ちてなかたか?あっこの、上座の隅っこあたりに・・・どぉや❣?

投稿: ハイビッ❣❢ | 2013年10月17日 (木) 午後 07時40分

ないけどー

投稿: 万物創造房店主 | 2013年10月18日 (金) 午後 10時49分

そっかぁ・・・調べてくれて・・・あんがとさまぁ~.。o○

投稿: ハイビスカス | 2013年10月18日 (金) 午後 11時16分

>なにかと眠くなる映画
デモンシードはなにかとどころではなく超眠くなる映画でしたよ
さして眠くなかったのに10秒ごとに寝てました。

投稿: ベジ太 | 2013年10月18日 (金) 午後 11時29分

>ウォークマン落ちてなかたか?
石みたいに家でなくしたんちゃうのー
(ノ∀`)

そもそも
平成の世にウォークマンなんて
ないよ
(´Д`;≡;´Д`)

投稿: 万物創造房店主 | 2013年10月19日 (土) 午後 06時06分

(続き)ウオーク万にたどり着いたってわけねぇ~~
あっりゃりゃぁ~~( ^ω^)おっおっおっoo何気に、”ばんさん”の”万”が・・かぶってるぅ~~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

投稿: ハイビスカス | 2013年10月20日 (日) 午前 08時57分

ありゃ?前の文章が・・抜けた (*´σー`)

(続きの前の分章)
何を言いますのやら・・平成もいい加減進んだ24年に、所望したヤツなん❣今時の品物は、ごっちゃ➄っちゃいろぉ~んな機能が満載ねぇ~要らん昨日削ぎ落として吟味したら・・ウオーク万にたどり着いたってわけねぇ~~

ベジタさん・・眠りをこらえてたんだ・・・・・そ・なんだ・・・

投稿: ハイビスカス | 2013年10月20日 (日) 午前 09時02分

>ウオーク万にたどり着いたってわけねぇ~~
電池の燃費も悪く、全体もかさ張る、録音時間も短い
カセットテープでがんばってたの?
 
それはある意味すごいけど

よく壊れずに残ってたねー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ググってみたら
今のシリコンオーディオもソニーはウォークマンの名前で出してるんやな
それのことかー

戦前生まれやからカセットテープ使ってんのかと思たわ

投稿: 万物創造房店主 | 2013年10月21日 (月) 午後 01時59分

そっそ・・デジタルオーディオねぇ~ん(^。^)y-.。o○(^^♪
手の中にスッポリ納まるくらいちっこいヤツなんやけど、これがまた・・なっかなかのモン❣戦前に生まれよが、イイもんはイイもんよのぉ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・ひゃっ❢❢

けど、宅では、カセットテープも活躍してっと❣講演なんかの録音には、ディスク・・~ん~・・っとなんて言ったけ?あんなんも使ってますぅーー真に昭和と平成がごっちゃ➄っちゃ・・や~
いつの世も、いいもんは、いいってことねーー(^。^)y-.。o○

投稿: ハイビスカス | 2013年10月21日 (月) 午後 10時05分

講演なんかの録音にはこういういいものがあるやんね

http://www.amazon.co.jp/TASCAM-%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2PCM%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-24bit-96kHz%E5%AF%BE%E5%BF%9C-DR-07MKII/dp/B004TRQP1I/ref=pd_cp_MI_2

これなら一発でパソコンに落とせて
編集したり
CDにも焼ける

投稿: 万物創造房店主 | 2013年10月23日 (水) 午前 12時34分

おおっ!これまた優れモンやないんかぁ~(*'▽') ちょい、重たそやけど・・・今度、秋葉でチェックしてこよぉ~っと!(';')。

投稿: ハイビスカス | 2013年10月24日 (木) 午前 06時10分

最近・・mumuちゃん・・・どしたんやろ?

投稿: ハイビスカス | 2013年10月28日 (月) 午前 10時53分

お いたいた~って~ はいびし~とばんちゃん~の会話見て、めがまわってたとこ~ しょぼ~ん

投稿: mumu | 2013年10月28日 (月) 午後 03時41分

mumuちゃんったらぁ~@@お目㋱まわさんと、万さんのブログに、何か御意見述べなっさいやぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!・・ってが、ハイビもすっかり自分事を言ってますけどねぇ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あのな、第34回XXXサミット参加してきたんよ❣そん時、mumuちゃんも見えるんかと思て、剣菱もってったんやけど・・見当たらんかったから、持って帰ったでー❢今度、あっこのしょぼい店(←どこよっ?)で再会できる時があったら、持ってくねぇ~~剣菱と上善如水と菊水と・・・飲ましてあげたいわぁ~~(*´▽`*)mumuちゃん❢元気でなあ~~(^。^)y-.。o○

投稿: ハイビスカス | 2013年10月28日 (月) 午後 06時44分

>持って帰ったでー❢
重いのに
持って帰らんでええやろ(^_^;)

置いてったらよかったのに…

投稿: 万物創造房店主 | 2013年10月28日 (月) 午後 08時07分

んっだねぇ~そゆ手もあった・・なっ.。o○今度から、そーする❣

投稿: ハイビスカス | 2013年10月29日 (火) 午前 08時30分

やられといた~ しょぼ~ん 日本酒、いいかんじ~ また、もってって、のめなかったら持って帰って、また、もってって、また、めがまわっといた~ はいびし~ てごわすぎ~ ふ~

投稿: mumu | 2013年10月29日 (火) 午後 11時19分

おおっ❣mumuちゃん・・

またもてくねぇ~(*´▽`*)でもって、おらんかたら、持って帰るね~ん(^。^)y-.。o○そろそろ万さん・・次のブログ出すやろから・・・mumuちゃんとの通信は、次のブログでねぇ~ん(;_;)/~~~

投稿: ハイビスカス | 2013年10月31日 (木) 午後 10時18分

つぎのblog、おたのしみって~ びみょう~なあつりょく、たいせつ~ ふ~

投稿: mumu | 2013年11月 1日 (金) 午前 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第34回京都映画サミット開催のお知らせ | トップページ | 第35回京都映画サミット開催のお知らせ »