« 【京の七夕 野点茶会】開催のお知らせ | トップページ | ハングル至上主義で漢字を忘れた韓国人は「大韓民國」が書けない »

2013年7月25日 (木)

第32回京都映画サミット開催のお知らせ

来る
8月10日土曜日
万物創造房閉店後21時より
第32回京都映画サミットを行いたいと思います

今回のテーマは
「日帝クスプロテーション映画」
(Nitteixploitation film)

世界の映画のジャンルとして
ナチスドイツが悪逆非道の限りを尽くす
ナチスプロイテーション(Nazi exploitation)映画というものがあるのですが
それの日本軍版

旧日本軍が悪逆非道の限りを尽くす映画
それが
日帝クスプロテーション(Nitteixploitation)映画
です

ちなみにググっても出てきませんしー
この言葉、僕の造語ですのでー

ナチプロはけっこうみんな特集したり
喜んで観てるのに

意外に
日帝プロを楽しんで観る文化が日本に根付いていない!

ような気がするので
敗戦記念日も近いことですし
みなで観て笑ってツッコミまくりたいと思います

定番の
「黒い太陽」シリーズ

名匠ジョンウープロデュース
「南京1937」

B級帝王バリーウォンプロデュース
「香港大虐殺」

フィリピン製珍品映画
「戦場のアンジェリータ~従軍慰安婦の叫び~」

アンジェラマオ主演、中韓友好反日映画
「テコンドーが炸裂する時」

あたりを観ながら
飲み食い語ろうと思います

いつものごとく
参加費は何かみなで飲み食いするものです

また
スペースの都合上
先着10名様までとなっております

それでは参加希望
お待ちしております

また、いつもは20時~なのですが
今回
同日に「京の七夕野点茶会」があるので
お茶会が終わったあとの21時~となっております

早めに来て
堀川の「京の七夕」イルミを見て
お茶会で一服して
映画サミットに
ってのも粋かもかも(◎´∀`)ノ

|
|

« 【京の七夕 野点茶会】開催のお知らせ | トップページ | ハングル至上主義で漢字を忘れた韓国人は「大韓民國」が書けない »

京都映画サミット開催のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

こんちわぁ~(* ̄0 ̄)ノ サミット開催のお知らせが出ると、もう、一か月経ったんやなぁ~・・って、暦代わりになてるよな(。・w・。 )。今回のお知らせに、映画のパッケージが出てないのは・・・よっぽどヤバいんやろか?それとも・・・もしかして35ミリフイルムをキコキコまわして。ボツッボツッ・・なんて雑音の混じりながら映したりしてね(゚∀゚ヘ)アヒャ 南京1937 は、見た事あるよぉ~そん時思ったんやけどさ、“やるんならもっとガッツリやったらいいんでないのん!”って思た気がする・・・こな事言うハイビって・・佐渡?

投稿: ハイビスカス | 2013年7月26日 (金) 午後 05時28分

毎日、こっちのTVでみてるかも。。。 しょぼ~ん こっちのひとがいうめいさく、さがしとく~ ぷるさがり~みたくなっといた~ ふ~

投稿: mumu | 2013年7月27日 (土) 午前 08時59分

>映画のパッケージが出てないのは・・・
予告の時はいつも出してないよー

>もっとガッツリやったらいいんでないのん!
「香港大虐殺」は
バリーウォンやしー
「かつて日本軍が四十四ヶ月にわたり行ってきた史上稀にみる残虐行為を暴く旋律の問題作」って書いてあるしー
ガッツリ期待できるかもー

まだ見てないけどー

「黒い太陽」はスプラッター描写だけに命かけてるバカ映画
中国だけに実際の死体も使ったとかどうとか…

なかなかよくできてるので
普通の人は試聴しない方が得策
ハイビっ!は(ノ∀`)・゚・。 って笑うと思うけど

投稿: 万物創造房店主 | 2013年7月27日 (土) 午後 06時40分

>毎日、こっちのTVでみてるかも。。
日本ではあんまりソフト化もされないんですよー

>こっちのひとがいうめいさく、さがしとく~
おー!期待!奇態!気体!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>ぷるさがり~
なして北朝鮮製怪獣映画…(-_-;)

投稿: 万物創造房店主 | 2013年7月27日 (土) 午後 06時44分

はんなりのブログ見たら
みなもちゃん
もう帰っちゃったみたいですね

残念、今回は出席不可ですね

投稿: 万物創造房店主 | 2013年8月 2日 (金) 午後 10時24分

あれ? みなも、失踪しちゃったの?って~ しょぼ~ん なんか、最後の一週間はいろいろ頭、ひねっといた~みたいで、誰にお話して帰ったか、わからないの~ みなもは、京都がだいすき~で、アニメもだいすき~って~ 夜中の3時までの映画。。。もいいかんじって~ 来週、威嚇して、せいりしとく~ ふ~

投稿: mumu | 2013年8月 4日 (日) 午後 04時17分

威嚇して、せいり???

みなもちゃん
どうされちゃうんだろー
ワクワク
(゚▽゚*)

投稿: 万物創造房店主 | 2013年8月 5日 (月) 午後 01時42分

こっちのしょぼい映画みたいにしとく~ おたのしみ~ ふ~

投稿: mumu | 2013年8月 5日 (月) 午後 06時38分

あー

ぶちょーん
ぶちーん
ぎりょぎりょー

ワクワク
(゚▽゚*)

投稿: 万物創造房店主 | 2013年8月 6日 (火) 午後 02時19分

今日のTVのしょぼいドラマでは、頭を片手で押さえつけたら、鬼子、やられてた。。。 てごわすぎ~ ふ~

投稿: mumu | 2013年8月 7日 (水) 午前 12時34分

頭ぼっかーんですかー?

中国拳法恐るべし!

投稿: 万物創造房店主 | 2013年8月 7日 (水) 午後 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【京の七夕 野点茶会】開催のお知らせ | トップページ | ハングル至上主義で漢字を忘れた韓国人は「大韓民國」が書けない »