« 「第31回京都映画サミット」のお知らせ | トップページ | 【京の七夕 野点茶会】開催のお知らせ »

2013年7月14日 (日)

第31回京都映画サミット「中国のダウンローザサイトにないであろうアニメ」大会

第31回京都映画サミット
「中国のダウンローザサイトにないであろうアニメ」大会
無事終了いたしました

今回、間彩氏・MNMさんが不参加ということで
平均年齢が一気に下がったこともあり
ジム・ケリーを急遽取りやめ

アニメ大好きで日本にきちゃったみなもちゃんのために
「中国のダウンローザサイトにないであろうアニメ」を中心に流しました

「妖魔 前編・後編」
Vhs
その昔、テレビでやってて気に入って
後々VHSも購入した
楠桂原作の忍者妖怪アクションスプラッター

やっぱこの世界観好きだなぁー
忍術とか妖怪とかのいかがわしいの大好き

内臓びろーんや血ブシューのスプラッター描写に気合が入っている
昔はこれを普通に放送していたのに
最近はアニメでもスプラッター描写は全てモザイクかけて放送される

残念な世の中になったものだ

ググってみると意外に中国語でのレビューサイトを見かける
みなもちゃんは見たことないらしかったけど
実は有名なのかも
 
 
 
「アニメドラゴン少林寺 烏龍院の秘密」
Photo
香港産のアニメ
とりあえず中国系のアニメもラインナップに入れておこうと思い入れた次第であるが
ひじょーにつまらない

ストーリーは秘伝書を奪われそれを取り戻しに行くというだけで
ほぼないに等しいのに全体が80分もある
そして、何でストーリーの間を埋めてあるかというと
実にくだらないギャグのオンパレードで埋めてある
そのくだらなさに子供向けかと思いきや
大人しかわからないような下ネタもたくさん出て来て
いったい対象年齢がいくつに設定されているのかさっぱりわからない

そのくだらないギャグが5秒に一回くらい延々とあるので
最初は┐(´д`)┌ははは…と呆れ笑いができたのだが
だんだん怒りに変わってきて
最後には作った人に殺意すら湧いて来た…

それでも
いちおう声優さんがすごいラインナップでがんばっているので
(野沢雅子、山寺宏一、古川登志夫、島田紳介、桂文珍等々)
なんとかラストまでたどり着けた…(ーー;)いやー苦行だった…

中国ギャグで中国人なら笑えるのかと思ったが
台湾人のみなもちゃんも中国人のよーくんも「おもしろくない」と言っていた…

恐るべき面白くなさ香港アニメ
 
 
 
「アップルシード」

アップルシードのアニメ化は意外に少なく
コレとあとはポリゴンモーションキャプチャーバリバリのどうしようもない今のアップルシードしかない

ポリゴンアップルシードよりははるかに面白いが
時間の制約もあり全く本筋には触れず
全体の中の一事件だけ扱うこじんまりした感じになっているところは否めないし
漫画を読んでないと、この人たち誰?ってな感じもある…

まーできはそれなりでも
漫画ファンにとっては貴重なアニメ化なので
見逃せない一作であることは間違いない

庵野さんがメカニックスーパーバイザーとして参加しているらしい
 
 
 
「ゴルゴ13 Queen Bee」

出崎統・杉野昭夫コンビによるゴルゴ13第二作
個人的にこのコンビが大好きで
このゴルゴ、ブラックジャックOVA共に僕の中では大絶賛なのだが
原作ファンにはアレンジし過ぎで評判が悪かったりする

たしかに撃たれたり刺されたり怪我しまくって
無敵のゴルゴっぽくはないし
クイーンビーより出番も少ない

でも面白いからええやん!
出崎さんやからええやん!
 
 
 
「ブラックマジックM-66」

48分と短いながらも見ごたえ十分な近未来SFアニメで
ストーリーは誤作動した最新兵器ロボがたまたまプリセットしてあった開発者の孫娘を狙い続けるだけなのだが
主役のフリーの報道カメラマンとのからみや軍の活躍等々
こまごまと端々まで行き届いた演出が面白く
48分全く飽きずに一気に見れてしまう

漫画原作者の士郎正宗氏本人が監督で
「ブラックマジックM66絵コンテ集」なる本を見ると

超細かいところまで指示を出していることがわかるらしい

さすが欄外解説いっぱい漫画の士郎正宗!

また、その要求に答えるべく
「老人Z」「BLOOD THE LAST VAMPIRE」監督の北久保弘之氏が監督・構成・キャラデザ
「人狼」「ももへの手紙」の監督の沖浦啓之氏が作画監督
という錚々たるメンバーが参加しているのも面白い

できるべくしてできた傑作です
 
 
 
「修羅之介斬魔剣 死鎌紋の男」

出崎統・杉野昭夫コンビによる時代劇
いかにも二人ならでは演出に
サムライ、ニンジャ、エログロと外人が飛びつきそうな雰囲気満開で
僕も大好きな感じなんですけど
めっちゃこれからってところで終わっちゃいます

元々は続編を作る予定だったらしく
謎のライバルキャラとか謎設定をチラつかせているのですが
それが全く謎のまま終わっちゃって
続編全く作られていません(-_-;)

いやー残念過ぎる

京本正樹主演で実写化もされているんですがコチラは未見です

そんな感じで
今回のサミット終了!

来月サミットは
もしかしたら
まだみなもちゃんいるかもなので

日帝クスプロイテーション大会でもやろうかな…

日本兵が大陸で酷い事しまくる映画!

|
|

« 「第31回京都映画サミット」のお知らせ | トップページ | 【京の七夕 野点茶会】開催のお知らせ »

京都映画サミット」カテゴリの記事

コメント

MNMはいなくて、みなもがきたの、おもしろい~ 中国人がしょぼいっていうやつ、きになっといた~ みなももはんなり~のBlogにちょっと載せてたからみといてね~ ふ~

投稿: mumu | 2013年7月15日 (月) 午後 12時04分

忍術とか妖怪とかのいかがわしいの大好きっ! ( ̄◆ ̄;)てが・・ハイビっも、案外・・好きですねん(´ε`*)ゝ エヘヘそそられるぅ~~
こんなところでなんなんですが・・リアル・ハイビっピシッ!ママが、緊急入院しちゃて・・・はっぴ着て、ういろう持て、祇園祭りいて驚かそっかなぁ~!?なんて思てたんやけど、急遽、方向転換~先週から新潟に居りまする(´;ω;`)ウウ・・・益々・・京都は遠くにありにけりですやん~(´Д⊂グスン こうなったら・・・是非是非**祇園祭りの風景も、UPしてくださいやぁ~~*・゜(n‘∀‘)η゚・*

新潟は、未だ梅雨が明けてないらしい・・・ジメジメしてるけど、ちょこっと涼しいかな?タクシーの初乗りも570円ってのには、驚きましたぁ~!
遥か、ん・百キロ離れた新潟より愛♡(←?)をこめて・・どすた!
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ またねぇ~ (^_^)/~

 

投稿: | 2013年7月15日 (月) 午後 08時34分

↑ 提供はハイビスッカス・ピシッ!どすた(*゚▽゚)ノ
エヘヘ・・また、わすれちゃたん~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ハイビスッカス☆ピシッ | 2013年7月15日 (月) 午後 08時36分

>ママが、緊急入院しちゃて・・・
そりゃたいへん

>はっぴ着て、ういろう持て、祇園祭りいて
まそんなんしてる場合でないねぇー
ういろうは早く食ってみてーけど…
ちゅーかもう買ったの?はぇー(゚0゚)

しかし

はっぴは恥ずかしいぞ…(ーー;)

浴衣とかな…なんかあるやろ

>ジメジメしてるけど、ちょこっと涼しいかな?
よくわからんが
湿度の高さを感じさせないくらい気温が低いって事かな…

京都はアホみたいに暑いけど

>百キロ離れた新潟より愛♡(←?)をこめて・・
スルーーーーーーー
(´-д-`)

投稿: 万物創造房店主 | 2013年7月16日 (火) 午後 03時42分

>みなももはんなり~のBlogにちょっと載せてたからみといてね~

みといた~

http://ameblo.jp/hannari-guesthouse/entry-11571980638.html

英語でも中国語でも書けてすごいなー

投稿: 万物創造房店主 | 2013年7月16日 (火) 午後 04時10分

今、おもいだしといた~けど、烏龍は、実写のアニメなのって~ 実写のやつは、私1週間わらってたやつかも~ それも、みといてね~ これかも~ http://www.tudou.com/programs/view/AHR6lEF_5yM/ ふ~

投稿: mumu | 2013年7月16日 (火) 午後 08時44分

こばわ!ツブも見た!コメのコメも見て、ちょろっと・・なごんだよぉ~~(ρ_;) ←ちょこっと涙・るいるい!

ママは、何とか峠を越えて・・・ハイビは明日から本業やから、今夜っ東京帰るんよ・・・帰ったら、はっぴ脱ぐわ!
明日は山鉾巡行やし、浴衣でビシッ!と決めて、気持ちは(気持ちだけぇ~)四条烏丸~四条河原町におるでぇ~ (*´ェ`*)~あんがとねぇ~なごんだわ♡♡♡・・・・・・・しっかしっや!・♡・はスル―――するんかいな!ヽ( )`ε´( )ノ? ~ったく!! んじゃまた・・(# ̄З ̄) 

投稿: ハイビッ!ピシッ☆ | 2013年7月16日 (火) 午後 09時35分

>これかも~
日本からは見られません
みたいな~ひょうじ~

>まちがえといた。。。
みといた~あたまだけ~
ながい~
まぁ面白いね~台湾産っぽいノリなのね~

>京都にいるの?って~
えーと
本体は東京で
生霊だけ京都にいる感じみたいです

投稿: 万物創造房店主 | 2013年7月18日 (木) 午後 10時02分

>ママは、何とか峠を越えて・・・
峠って、なんかヤバそうなひびき…(-_-;)

>四条烏丸~四条河原町におるでぇ~
むーむーさんに説明してやってください(ーー;)

投稿: 万物創造房店主 | 2013年7月18日 (木) 午後 10時06分

はいっ!万さん モジモジ(。_。*))) ちょこっと、万さんのコメ欄借りるねぇ~~
♡~~ハイビとmumuちゃんの文通コーナー~♡
mumuちゃん、東京であえなくなちゃて・・ゴメンね_(_^_)_。。
mumuちゃんが東京来た頃、仕事が忙しくって・・・とうとう逢えんで、ほんま、ごめんなさいでした。ハイビな、祇園祭の頃、京都行こか・・って思ってたんやけど、家族が緊急入院しちゃって・・・祇園祭りに行けなかってん・・・んなもんだから、霊魂だけ京都に飛ばしてたん!!目を閉じると、鉾の姿が浮かんでたんよォ~~!(←きもい!) 気持ちは京都に飛ばして、生身は、生家のある新潟県に帰ってたん。それと、しばらくは、mumuちゃんのコメ気づかんで、見てなかったの o(_ _)oペコッ・・またまたごめんなさいやねぇ~・・でも、今度、京都行ったら、寄らしてもらうね (゚ー゚) 素敵な情報ありがとさまぁ~~。アメーバーに登録せな、mumuちゃんのブログにコメ入れらんないみたいで、mumuちゃんにお手紙書けんかった!許せw(゚o゚)w !!
   ♡ ハイビとmumuちゃんの文通コーナー ♡ お・わ・り。

それと、万さん、ういろうとマンゴと豆(←豆?なんやのんかって?飛脚が明日の夕方(7/20・土曜日)届けてくれるから・・!いっひひ・(・∀・)ニヤニヤ、万さんの、驚く顔 w(゚o゚)w 見てみたいなぁ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 副産物は少なめのヤツを、みぃ~っけ!台湾産やたけどさ・・種さえあれば・・・やろ?

ううん・・意識がハッキリしてきて、やっとこ検査開始なってん・・、栄養状態が心配やったけど、それも落ち着いてきたん!ヤバくはないけど、ヤバそーーやった。ありがとさまねぇ~。

投稿: ハイビスカス | 2013年7月19日 (金) 午後 06時52分

>ういろうとマンゴと豆
マジで!∑q|゚Д゚|p

石フェスタのときで十分
そんな急がんでもええのに…

しかしマンゴーか…
マンゴーは無理っぽいなぁー
有名なだけにみんなやってそう

まぁーでもそれだけにできたらすごいで
京都が宮崎に成り代われる

もっと誰も試してないレアなヤツないかなー(゜o゜)

んで豆ってなに?
ナタマメ?モダマ?

投稿: 万物創造房店主 | 2013年7月20日 (土) 午後 05時43分

こばわっ!すっかり、文通コーナー化さしちゃて・・ごめんねぇ~~今、お仕事から帰ってん!・・・そろそろ、飛脚が着いてんかな?無事に届けてもらえたんやろか?

やっぱし・・豆に喰いついたかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ・・えっへへへへ・・はずしておいた! o(_ _)oペコッ ・・ただの菓子やでっ!・(゚ε゚ )ブッ!! 
マンゴは副産物部分を処理したら(熟れ頃ね~)種・植えてや!試すべし!!ハイビも、冬瓜を部屋で水耕栽培(?)始めたんよぉ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

ううん!外郎はな、万さんに教えてもろて、奈良の彼女に送って試してもろたら、気分が良くなってん!体に、あってたんやろね?お陰様で、ハイビは奈良の講座休んでママの看病に行けてるわ!彼女、講師業復活できてるっし・・ホンマ、万さんのお陰やで!ありがとね ♡ って感じの気持ちがこもってんの!
ハイビさ、新潟の病院の病室で何してると思う?例の本○○式読んでん (*゚ー゚*) 明日から又、行ってくるんよ(*^_^*)。

投稿: ハイビスカス | 2013年7月20日 (土) 午後 08時44分

>外郎はな
まぁ歴史あるしねぇー
歌舞伎でも
東海道中膝栗毛でも宣伝されてて
江戸時代は超人気薬やったと思うでー

>例の本○○式読んでん
延喜式やろ…
いかがわしい本でもあるまいし
伏字にせんでも…(-_-;)

実は「艶喜式」やたりしてー
* ´З`)σ

投稿: 万物創造房店主 | 2013年7月21日 (日) 午後 04時48分

そだ
祇園祭の写真は
いっしょに行ったベジ太くんが撮ったものがあるので
そちらでご堪能ください
ヽ(´▽`)/
http://midorijiru.blog.fc2.com/blog-entry-661.html

投稿: 万物創造房店主 | 2013年7月21日 (日) 午後 05時31分

(・_・)エッ....? 「 艶喜式」?Σ(゚д゚lll)アブナッ ! またまたそな文字つこてからに・・・ピ―イ―☆ 退場!くらうでっ!~ったく!(-゛-メ)
そーとー・・欲求が・・不満?なんやないのん(# ̄З ̄)  
話はかわて・・・
ベジ太さんのブログも、拝見致しやしたっ (* ̄ー ̄*) 京都の暑い夏の夜がよみがえってきたぁ~~ハイビな、ちょこっと前に京都寄た時に、あの提灯飾りそっくりの、布で作ったヤツ、お買い求めしてきたん~(*^_^*)~それ見ると、条件反射★あっつい><京都の夏の宵・・・思い出してま!!
なんかええなぁ~花笠巡行・疫神社夏越 祭・・・見たいなぁ~また、ベジ太さんに頼んでちょっよ!写真載せるよに・・♡♡ねぇーねぇー!

投稿: ハイビスカス ビッシ! | 2013年7月21日 (日) 午後 11時34分

あれ? いま、きがついといた。。。 しょぼ~ん 私、京都にいないの。。。 しょぼいとこいる。。。 しょぼいとこも、きといてね~ しょぼいとこ、案内して、しょぼいのたべるの、たのしい~ ふ~

投稿: mumu | 2013年7月23日 (火) 午前 12時45分

>欲求が・・不満?なんやないのん(# ̄З ̄)
ハイビっが先に伏字使ったんやないのー

>ベジ太さんに頼んでちょっよ!
ちゅーわけで
ベジ太よろしこ

でも、今年は撮ってへんかもしれんから
来年ね

投稿: 万物創造房店主 | 2013年7月23日 (火) 午後 03時13分

>私、京都にいないの。。。 しょぼいとこいる。。。
ブログ見ましたー
上海帰ってるんですね~

>しょぼいとこも、きといてね~
空気がきれいになったら考えます…ヽ(;´Д`ヽ)

投稿: 万物創造房店主 | 2013年7月23日 (火) 午後 03時17分

♡~~ハイビとmumuちゃんの文通コーナー~♡

Meet by chance and had a fun time. Also in looking forward to the opportunity.

mumuちゃん~~まったねぇ~~($・・)/~~~

投稿: ハイビスカス | 2013年7月24日 (水) 午後 10時13分

わかっといた~ またおたのしみ~って~ ワインもおたのしみ~って。。。 昨日の夜、やられといた。。。 今日、力ないの。。。 おかゆたべてるとこ。。。 しょぼ~ん

投稿: mumu | 2013年7月25日 (木) 午後 12時58分

ハイビっ!なぜに英語?
Σ(・ω・ノ)ノ!

>昨日の夜、やられといた。。。
今、日本でも夏風邪流行ってるみたいやからねー
中国も流行ってるのかもかも
お大事にー
(。・ω・)ノ゙

投稿: 万物創造房店主 | 2013年7月25日 (木) 午後 02時59分

うん* ´З`)σたっまぁ~に、英語のお仕事してん・・で、ちょこっと、休もぉ~思て万さんのブログのそいてさ・・・日本語書くのがめんどーくさっくなてまて・・mumuちゃんはインターナショナルやろうから、そのまんま英語で挨拶しちゃたん・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  ごめんね。

投稿: ハイビィー! | 2013年7月25日 (木) 午後 09時54分

ちょっとちがうの~ meet by destiny~とかmeet by maktub~がいいかもって~ maktub~はそのへんでしらべといてね~って~ 昨日の夜も不良外人のしょぼいぱ~てぃ~にいっといた~ ぱ~てぃ~って、飲み会。。。 しょぼ~ん 文通、たのしい~ ふ~

投稿: mumu | 2013年7月26日 (金) 午前 09時27分

>日本語書くのがめんどーくさっくなてまて・・
頭が英語モードに切り替わってると…
なるほどねー

>maktub~
ネットで検索すると

「maktab(マクタブ)」は「何かを書く場所(例えば机)」という意味で、マクトゥーブは「maktuub」とも「maktub」とも綴れるそうで、最も簡単な直訳だと「手紙(a letter)」という意味だと、クラスメートは教えてくれました。
http://blog.livedoor.jp/maktub0113/archives/3083676.html

って書いてありました。

destinyと同義だとすると
ちゃんと未来の予定に書いてあるみたいな感じ?

しかし…

店の名前とかバンド名とか
やたらとmaktub使ってる人が多くて
検索にひっかかるのもそんなんばっか~
ゲプっ!(;;;´Д`)お腹いっぱい~

おめーら
もっとオリジナル性持てよ~
検索し辛いやんか~

ちなみに万物創造房は世界でいっこ
うちしか出てきません!
(o ̄∇ ̄)/

投稿: 万物創造房店主 | 2013年7月26日 (金) 午後 05時11分

万さん、場所借りるでっ!
 
 ♡~~ハイビとmumuちゃんの文通コーナー~♡

mumuちゃん飲み過ぎ、注意ねぇ~ * ´З`)σ 
chanceじゃなくってdestinyとかmaktubね ♡ けど・・maktabについて、何やら調べまくった万さんがグダグダ・イジイジ・・言ってますけどぉ~( ̄◆ ̄;)ドウスルン ? ? ゜(´□`。)

投稿: | 2013年7月26日 (金) 午後 05時39分

 ↑ また、しグネーチャー忘れた (*´σー`)ハイビスカスですた。

投稿: ハイビスカス | 2013年7月26日 (金) 午後 05時40分

やられといた~ しょぼ~ん もともとのて~まと関係なさすぎ~の文通、いいかんじって~ makutub~は、paulo cohelloのalchemistなの~ 日本語だとなんとか~って別の名前の小説って~ maktub~たいせつすぎ~ この一言でお友達の香港の人とモロッコの人がたたかってるの、ぴたってとめたことあったかも~ 万物創造~は、ゼウス~かあまてらすなんとか? とかのかんじ~ あるかも~ ふ~

投稿: mumu | 2013年7月26日 (金) 午後 05時48分

>paulo cohelloのalchemist

錬金術師の物語は
ハガレンしか知らん!
ヽ(´▽`)/

>香港の人とモロッコの人がたたかってるの、ぴたってとめたことあったかも~

なんかわからんけど
争いを止める呪文か~
今度使ってみよー

発音は~?

まくつぶ?
まくたーぶ?

実はb発音しないとか~

まくとぅー?
まくちゅー?

争ってる人にききそーねー
まくちゅー

まくちゅー

まくちゅー

まくちゅー
ヽ(○´3`)ノ

投稿: 万物創造房店主 | 2013年7月26日 (金) 午後 11時01分

はがれん、すき~ はがれんでは、でてこないの~ でも、等価交換~、これ、おおあたりって~ 影響されといた~ こっち、きめら~のひと、おおすぎ。。。 たたかっとく~ しょぼ~ん まくつぅ~ぶとおもっといた~ こんど、おみせでつかっといてね~ おたのしみ~ ふ~

投稿: mumu | 2013年7月27日 (土) 午前 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「第31回京都映画サミット」のお知らせ | トップページ | 【京の七夕 野点茶会】開催のお知らせ »