« 「第15回京都映画サミット」開催のお知らせ | トップページ | 今週の衝動買い「フェイスハガー」 »

2012年3月 1日 (木)

最近、従軍慰安婦がおもしろい!

韓国では大統領選が近づくと
従軍慰安婦を持ち出し
国民の支持を得るのは常套手段であるが


李大統領、従軍慰安婦問題「迅速に解決しなければ機会失う」=韓国

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は1日、日本による植民地支配下で起きた「3・1独立運動」の記念式典で演説し、「従軍慰安婦問題はさまざまな懸案の中でも、速やかに解決されなければならない」と述べ、日本政府に解決に向けた積極的な対応を求めた。複数の韓国メディアが報じた。

 李大統領はソウルの世宗文化会館で開かれた第93回3・1節記念式典で、「(日韓)両国が、信のパートナーとして緊密に協力していくためには、歴史の真実から目を背けない真の勇気と知恵が必要だ」と発言した。

 李大統領は、元従軍慰安婦が高齢になっているとし、「慰安婦の方々が痛みを負ったまま亡くなれば、日本は問題を解決する機会を永遠に失うことになる」と指摘した。演説では竹島(韓国名・独島)問題や、日本の歴史教科書問題については触れなかった。

 韓国メディアによると、李大統領が公式の場で日本政府に慰安婦問題の解決を求めたのは、2011年12月に行われた野田佳彦首相との首脳会談以来となる。3・1独立運動や8・15光復節の記念式典で慰安婦問題を取り上げるのは、今回が初めて。(サーチナ 3月1日(木))

それ以外にも去年あたりから
韓国内で従軍慰安婦が流行しているらしく
なかなか面白い

韓国の日本大使館前に「慰安婦平和碑」を設置して嫌がらせしたり
Ianfuzo

大使館前に「慰安婦平和碑」設置、日本政府が韓国に対応要請=韓国


 元日本軍の慰安婦を支援する市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会」が在韓日本大使館の前に「慰安婦平和の碑」の設置を推進していることに関連し、日本政府が韓国政府に対応を要請した。同国の複数メディアが共同通信の報道を引用した形で伝えた。

  共同通信の27日付の報道によると、日本政府は「日韓関係に否定的な影響を及ぼす」との理由で、韓国政府に実務レベルでの対応を求めたという。外務省の山野内勘二アジア大洋州参事官が自民党の外交部会で明かしたもの。韓国メディアは、共同通信の報道を引用しつつ「日本が韓国政府に設置の中止を要請した」と伝えた。

  日本軍従軍慰安婦問題について、日本政府は慰安婦の賠償請求権が1965年の日韓請求権協定により消滅したとの立場をとっているが、韓国では慰安婦問題は未解決として元慰安婦と支援団体が謝罪と賠償を求め毎週水曜日に在韓日本大使館の前でデモを行ってきた。

  元慰安婦たちによる水曜デモが始まったのは1992年、今年の12月14日で1000回となる。「韓国挺身隊問題対策協議会」は7月に1000回記念として、在韓日本大使館の前に「平和の碑」を設置すると発表。8月にすでに日本大使館が位置するソウル市鐘路区の許可を得ている状態で、法的な制限はない。

  韓国政府認定の日本軍慰安婦被害者は207人だったが、2011年だけでも12人が亡くなるなど多くが死亡、生存者は9月28日現在で67人となった。(2011/09/28(水))

日本から日本人かどうかも怪しい牧師が土下座をしに行ったり

日本人牧師がソウルの「平和の碑」前で慰安婦問題を謝罪=韓国
日本人牧師がソウルの在韓日本大使館の前に設置された「平和の碑」を訪れてフルートの演奏をし、ひざまずいて「慰安婦問題を謝罪した」と、韓国の多数のメディアが13日に大きく報じた。

  韓国メディアから「感動のフルート演奏」「少女の像まで謝罪の演奏」などと大きく取り上げられたのは、山梨県ベタニヤ教会の野村基之牧師だ。野村牧師は1970年代初めから85年まで、韓国の貧しい住民のために活動していた経験があり、ともに活動していた元国会議員諸廷丘(チェ・ジョング)氏の追悼式に出席するために訪韓していた。

  追悼式が終了後に在韓日本大使館を訪れた野村牧師は、「平和の碑」の少女像の前で黙とうの後、フルートを演奏した。演奏したのは日本統治時代に作られた「鳳仙花」という曲で、韓国人の独立への願いが込められているとされる有名な曲だ。演奏が終わると「平和の碑」の前でひざまずいてバラの花をささげ、再び演奏を行った。

  韓国メディアの取材に対して、野村牧師は小さいころから日本人による韓国人への差別に心を痛めていたと述べ、また慰安婦問題を象徴する「平和の碑」の前で演奏したのは「日本人として当然のこと」と話した。慰安婦問題が日韓両国間の敏感な問題であるとの認識から「日本大使館のブラックリストに載るかもしれない。すべて覚悟済み」と話した。

  当初野村牧師は日本大使館を訪れ、慰安婦問題の早急な解決を求める予定だったが取材陣が殺到したため、外交問題に飛び火することを懸念し、取りやめたという。

  野村氏の行動について、韓国メディアからは「野村牧師は慰安婦問題で謝罪をしない日本政府への怒りから大使館を訪れた」「彼の格別な韓国愛がわれわれの胸を熱くする」「ある日本人の気持ちのこもった謝罪の涙が、少しの間凍りついた慰安婦少女の心を溶かした」などと称賛が相次いだ。

変な右翼団体がしょうもない仕返しを計画したり
(↑在特会みたいですね)


韓国大使館前に「竹島の碑」、保守系団体が報復を計画=韓国


日本の保守系団体が、南麻布の韓国大使館前の歩道に竹島(韓国名・独島)の碑を設置する要望書を、2011年12月に港区に提出していたことが分かった。韓国メディアが7日、相次ぎ報じた。

  同団体が計画している石碑は、高さ1メートル50センチ、幅20センチ、奥行き20センチ程度の大きさで、『わが国固有の領土 竹島』との刻印文字が入るという。島根県が制定した「竹島の日」の2月22日に合わせ、石碑を設置予定だとしている。

  韓国メディアは、保守系団体がホームページを通じ、韓国の民間団体がソウルの在韓日本大使館前に従軍慰安婦を象徴する銅像を設置したことへの報復として、「竹島の碑」設置を推進していることを明示したと伝えた。


  一方、港区役所は要望書の可否決定を出しておらず、石碑が実際に設置されるかは不透明だ。韓国メディアは外交消息筋の話として、「要望書を受け付けた日本の自治体は石碑の設置に『否定的』な反応を見せた」と報じた。(2012/02/07(火))

簡単に建立を認めた韓国と違って
港区は冷静に拒否して韓国が喜んだり

港区が「竹島の碑」設置を不許可…韓国「久しぶりに合理的な決断」


 日本の保守系団体の「在日特権を許さない市民の会」(以下在特会)に属する団体が、駐日韓国大使館と駐大阪韓国領事館の前に「竹島の碑」の設置を申請していたが、不許可となったことが分かった。韓国メディアは「久しぶりに日本政府が合理的な決断を下した」と伝えた。

  在特会の「在韓国大使館の前に竹島碑を立てる国民会議」は昨年12月、韓国の民間団体が、ソウルの日本大使館の前に慰安婦問題を象徴する「平和の碑(少女の像)」を設置したことへの報復として、港区に「竹島の碑」の設置を申請した。記念碑には「わが国の固有領土、竹島」などと刻まれる予定だった。

  韓国メディアによると、同問題に関連して日本政府が韓国政府に「竹島の碑」の設置を許可しなかった旨を伝えたという。韓国大使館が位置する港区が、2月上旬に碑の設置を許可しなかったためだ。

  韓国外交部の関係者は「右翼団体が主張した地域発展への貢献という理由が、記念碑の設置趣旨にそぐわないという理由から、管轄の自治体が設置の許可をしなかった」「日本政府は碑の設置で外交摩擦が大きくなり、一度設置すると撤去しにくいと判断したようだ」などと分析している。

  一方、韓国の学者からは「日本軍慰安婦の慰霊の碑は歴史問題であると同時に人権問題。竹島の碑は領土問題」という性格の異なる問題であるため、報復としての「竹島の碑」設置は「国際的に笑い物になる」との声もある。

  韓国メディアは「久しぶりに日本政府が合理的な決断を下した」と評価する一方で、「日本の右翼団体の絶えない突出行動に対しては懸念の声が高まっている」と伝えた。(2012/02/16(木))

とまぁ実に低レベルの応酬である

その他に
日本で目覚めた留学生が韓国に帰ってブログに従軍慰安婦否定を書いただけで逮捕
なんてことも起こってたり

従軍慰安婦を侮辱した書き込みで検挙…日本留学中に洗脳か=韓国
韓国の大手ポータルサイトに「慰安婦挺身隊は、日本軍に自ら身をささげた」との書き込みをした30代の男性が「情報通信網の利用促進及び情報保護などに関する法律違反」の疑いで検挙されたことが8日明らかになった。韓国の複数メディアが報じた。

  報道によると、検挙された男性は今年の8月18日から28日の間に6回にわたって掲示板に「自発的な売春から人身売買の被害者に変わったのが慰安婦事件、だから日本は謝罪しない」「なぜ今日本政府が慰安婦に補償しないといけない?」などと、韓国における従軍慰安婦問題の主張を真っ向から否定する書き込みをして、検挙された。

  警察の取り調べで、男性は日本に留学した経歴を持っており、留学中に日本の右翼性向を持つ人と交流があったことが判明したという。

  韓国メディアは「慰安婦女性に対する歴史的な理解のないまま、虚偽の事実をポータルサイトの掲示板に掲載した」「慰安婦女性たちの名誉を棄損した行為」などと批判する一方で、「日本留学中に右翼に洗脳された」との見方を示すメディアもある。

  なお、犯行が発覚してから男性はすぐ書き込みを削除し、お詫びの文を数度掲載した。家族も韓国従軍慰安婦問題対策協議会など慰安婦の支援団体を尋ねて謝罪し、告発は取り下げられた。


洗脳って・・・政府機関に捕まってたんかよ・・・(ーー;)
んで、日本の右翼性向を持つ人って誰よ・・・?そのへんの学生?

多くの欧米諸国ではヒトラーを評価する論文や記事を書くと逮捕されるが
学生のブログまで逮捕はやり過ぎやろ

政府批判や現体制批判をブログに書き込むたびに逮捕されてたら
僕なんか100回は逮捕されてるなー

よかった韓国に住んでなくてー(;´Д`A ```

あとは

韓国人歌手ら、米紙WSJに従軍慰安婦の全面広告を掲載=韓国
韓国人歌手の金長勲(キム・ジャンフン)と城信女子大学の客員教授で韓国広報専門家の叙敬徳(ソ・ギョントク)教授が、29日付の米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)に従軍慰安婦の広告を掲載したことが分かった。複数の韓国メディアが報じた。

  広告は「DO YOU HEAR?」というタイトルで、WSJアジア版の19面に掲載された。全面を使い、元従軍慰安婦の女性たちが「水曜集会」に参加している写真を載せ、英文で「第2次世界大戦当時に『日本軍慰安婦』として生きなければならなかった被害者たち」と説明。「日本政府の賢明な判断を期待している」などと訴えた。

  金氏と叙教授は、これまでも竹島(韓国名・独島)の領有権を主張する広告などを海外紙に掲載してきた。今回は、金氏が広告費用を支援し、叙教授が広告掲載のための手続き全般を担当した。

  叙教授は、日本政府は従軍慰安婦問題の解決を避けていると指摘。慰安婦問題を国際的なイシューとして拡散させることが重要だと判断し、広告を掲載したと説明した。(2011/12/30(金))

がんばってんなー韓国\(;゚∇゚)/

ほんま日本は情報戦ヘタやわ

戦前からなんも変わっとらんなこの国は・・・

今、「モーレツ宇宙海賊」というアニメがやっているのだが
Space_pirates
公式ホームページ
艦隊戦で実弾戦より先に始まるのが電子戦である
お互いに相手の船をハッキングし合うのである
相手のシステムに侵入すれば
少なくとも相手の船の機械誤動作などで攪乱することができるし
完全にシステムを占拠してしまえば相手の命すら手中にできるのである

これは実に現代的で今という時代を表している設定だと思う

現代の国と国との戦争も電子戦・情報戦である
イランの原子炉がハッキングされて数十兆円規模の被害が出た事件もあったが
あらゆるものがコンピューター制御の現代
実弾がなくても相手の国に被害が与えられるのである

これは情報戦でも同じ事である
いかに世界の世論を誘導して自国有利に持っていくか
それで数百兆円の国益が左右されるのである

日本は他国のように嘘でも何でも有利になるなら言うなどということはする必要はないが
常に嘘は嘘だと言い続ける努力はしなくてはいけない

世界は電子戦・情報戦において
とっくに第三次世界大戦に突入している

|

« 「第15回京都映画サミット」開催のお知らせ | トップページ | 今週の衝動買い「フェイスハガー」 »

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近、従軍慰安婦がおもしろい!:

« 「第15回京都映画サミット」開催のお知らせ | トップページ | 今週の衝動買い「フェイスハガー」 »