« チアチア族ハングル化計画??? | トップページ | NHKBSで「人間の條件」が一挙放送! »

2011年8月 9日 (火)

第八回京都映画サミット開催のお知らせ

来る
8月26日金曜日
万物創造房閉店後20時より
第八回京都映画サミットを行いたいと思います

今回のお題は
「香港の怪談」です

最初は夏だし季節柄、日本の怪談にしようかと思ってたんですが
それはそれで普通過ぎるなー
というところに
今回、中国人留学生のスーちゃん参加が決定しまして
(いやーうちサミットも国際的になってまいりました)

ではでは「香港ホラー」にしましょう
という流れでございます

というわけで予定ラインナップは

まず香港の石井輝男と言われているカイチーホン監督の
「魔 デビルズ・オーメン」
「邪 ゴースト・オーメン」
「蛇姦」

それから
ゾンビ大会で見れなかった
「香港ゾンビ」

さらに雑多に
「人肉灯篭」
「チャイニーズゴーストストーリー」
「チャイニーズゴーストストーリースーシン」(アニメ)
あたりですかね

キョンシーモノは多すぎるんで
そのうちキョンシー大会でもするということで・・・

そういうわけで
参加したい方
ご連絡下さい

参加費はいつものごとく
「何かみなで飲み食いするもの」です

てきとうに飲み食いしながら
映画を流し
談笑いたします

掘り炬燵の形状の関係で
早い者勝ち最大10名様までです

|
|

« チアチア族ハングル化計画??? | トップページ | NHKBSで「人間の條件」が一挙放送! »

京都映画サミット開催のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

蛇姦って文字が…やらしい想像してしまいましたsweat01歌舞伎で女殺油地獄っていうのがありますが、友人が高校生の時、すんごいやらしい演目やと思ってたそうで、アホかって思ってましたが自分もアホですなshock

投稿: 水美 | 2011年8月 9日 (火) 午後 08時42分

>蛇姦って文字が…やらしい
この映画の場合、あながち間違いじゃないようですよ

主人公が助けた蛇に懐かれて
その蛇を使って、主人公を馬鹿にしている人々を殺していくというストーリーで
主人公が肝心なときに使えなかったのを馬鹿にした売春婦を蛇で強姦するというシーンがあるようです

>女殺油地獄
今でこそ古典名作っぽい扱いですが
もともとは江戸の人の火曜サスペンス劇場or土曜ワイド劇場
殺人のみならずエロシーンもあったかもしれません
エログロバイオレンスはいつの時代も娯楽の中心です!

タイトルも現代においても人の心を煽って、見たくなってしまうようなタイトルをつけているところがすごいですよね

投稿: 万物創造房店主 | 2011年8月10日 (水) 午後 02時15分

さて、本日
映画サミットです

みなさんお待ちしております

とりあえず
菅が辞めてうれしいなー

投稿: 万物創造房店主 | 2011年8月26日 (金) 午後 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93245/52432900

この記事へのトラックバック一覧です: 第八回京都映画サミット開催のお知らせ:

« チアチア族ハングル化計画??? | トップページ | NHKBSで「人間の條件」が一挙放送! »