« 第八回京都映画サミット「香港ホラー キョンシー抜き」 | トップページ | 『慰安婦・原爆で賠償問題放置、憲法裁が違憲判断』らしい »

2011年8月29日 (月)

第九回京都映画サミット開催のお知らせ

来る
9月10日土曜日
万物創造房閉店後20時より
第九回京都映画サミットを行いたいと思います

今回のお題は
「マッハ!!!!!!!」です

十数年前タイ旅行中に乗った南の島行き(正確には波止場まで)のバス
その中でお客さん接待用に流れていたのが「マッハ!!!!!!」でした

そのときは香港映画なのかなー?ぐらいで、よくわからなかったんですが
タイ語で字幕なしでも
ある程度ストーリーは分かって
トニージャーのすごさもビシビシ伝わって来ました

香港映画のアクションがもうダメだといわれていた時期だったんで
「マッハ!!!!!!」の出現にアクション映画の明るい未来が見えたような気がしました

というわけで今回は
トニージャーの
「マッハ!!!!!!!」
「マッハ!弍」
マッハ!参」
の三部作をコンプリートしたのち

姉妹作品
「七人のマッハ」
「ダブルマックス」
「アルティメットエージェント」
「ロケットマン」

あたりを見たいと思います

そういうわけで
参加したい方
ご連絡下さい

参加費はいつものごとく
「何かみなで飲み食いするもの」です

てきとうに飲み食いしながら
映画を流し
談笑いたします

掘り炬燵の形状の関係で
早い者勝ち最大10名様までです

|
|

« 第八回京都映画サミット「香港ホラー キョンシー抜き」 | トップページ | 『慰安婦・原爆で賠償問題放置、憲法裁が違憲判断』らしい »

京都映画サミット開催のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

そういえば最近の
僕(店主)以外のメンバー

間彩さん(愛知代表)
クロネコさん(東京代表)
MNMさん(京都代表)
ベジ太くん(滋賀代表)
テンテンちゃん(大阪代表)
スーちゃん(中国代表)

それぞれいい感じにバラけてますね

いやーサミットって感じです

投稿: 万物創造房店主 | 2011年8月29日 (月) 午後 05時34分

はじめまして。古代ムエタイはご存知でしょうか?まだ私も研究中ですが、少しは為になる話ができるかもしれません。70年代に戦う相手がムエタイにいなくなって、国際式初戦で世界チャンピオンになった伝説の男センサック・ムアンスリン…。

投稿: 舟木流格闘術研究所 | 2011年8月29日 (月) 午後 08時00分

>センサック・ムアンスリン
で検索したら
この方が頭に
http://ameblo.jp/upper/entry-10248811359.html
ご親戚ですか?

昔、タイの南の島(コサメット)に行ったとき
同い年ぐらいの日本人の格闘技武者修業中の若者と会いました
タイのムエタイ道場に何ヶ月か通っていたらしいのですが
そいつ曰く
「今のムエタイはスポーツ化してしまってダメ、格闘技としては弱い」
と言ってました

古式のときはすごかったんでしょうねー
日本の格闘技も古式は全て殺人技ですから
そういう感じですかね

投稿: 万物創造房店主 | 2011年8月30日 (火) 午後 04時42分

ではでは今回
「ムエタイ映画」でくくりましょうか

「マッハ!!!!!!!」三部作プラス

性転換したタイのムエタイ選手パリンヤーの伝記映画「ビューティフルボーイ」

マッハ外伝的トニージャー映画
「トムヤンクン」

タイ産無国籍格闘技映画
「バンコック・アドレナリン!!!」

あたりで

投稿: 万物創造房店主 | 2011年8月30日 (火) 午後 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93245/52596740

この記事へのトラックバック一覧です: 第九回京都映画サミット開催のお知らせ:

« 第八回京都映画サミット「香港ホラー キョンシー抜き」 | トップページ | 『慰安婦・原爆で賠償問題放置、憲法裁が違憲判断』らしい »