« 第六回京都映画サミット「グラインドハウスムービー」 | トップページ | 最近のレジまわり »

2011年6月23日 (木)

第七回京都映画サミット開催のお知らせ

来る
7月9日土曜日
万物創造房閉店後20時より
第七回京都映画サミットを行いたいと思います
Kataudenight
今回のお題は
「片腕」です

日本の座頭一がアジアで大ヒットし
香港でもハンディキャップのある主人公が活躍する映画を作ろうということで作られ、大ヒットした
片腕の元祖
「片腕必殺剣」から始まって

ジミーウォンが片腕必殺剣の設定のまま座頭一に出ちゃった
「座頭一対破れ唐人剣」

ジミーウォンが諸問題で映画会社と決別したあと別会社でカンフーモノとして復活させ大ヒットさせた
「片腕ドラゴン」

「片腕マシンガール」
井口昇監督が現代日本で片腕リメイク?
主人公は女子高生
敵はヤクザ忍者軍団

「片腕サイボーグ」
なんと原案・演出はセルジオ・マルティーノじゃないですかー
しかも音楽がクラウディオ・シモネッティ!
見てぇぇぇぇー!

という感じで
片腕のヒーローヒロインモノを見たく思います

参加したい方
ご連絡下さい

参加費はいつものごとく
「何かみなで飲み食いするもの」です

てきとうに飲み食いしながら
映画を流し
談笑いたします

掘り炬燵の形状の関係で
早い者勝ち最大10名様までです


そういえば今回初めて気がついたのですが
だいたい月一でやってるこのサミット
いつの間にか月とリンクしてましたね
6月が第六回で7月が第七回
わかりやすい

|
|

« 第六回京都映画サミット「グラインドハウスムービー」 | トップページ | 最近のレジまわり »

京都映画サミット開催のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

常にブログのトップに表示させる機能を発見
映画サミット終了までトップページに表示させまーす

ちなみに
「片腕サイボーグ」が持っている人がおらず、ラインナップからなくなりました
かわりに
片腕片目の「丹下佐善」の何らかの映画か
ツイハーク監督が片腕必殺剣をリメイクした「ブレード」か
「続片腕必殺剣」
「新片腕必殺剣」
「片腕カンフーvs空飛ぶギロチン」
あたりを見たいと思います

投稿: 万物創造房店主 | 2011年7月 6日 (水) 午後 06時02分

MNMさんが今更ながら映画サミットのポスターを作って来てくれたので
店入口に貼っております

投稿: 万物創造房店主 | 2011年7月 6日 (水) 午後 06時21分

ポスターですか…いいですねぇ。今まで無かったのが不思議。見てみたいですねぇ。いつか挑戦してみたいデサインであります。

投稿: シモネッティ | 2011年7月 7日 (木) 午前 08時02分

>ポスターですか…
間彩さんっぽいコメントですが
間彩さんはそれほどゴブリンとかシモネッティにご興味がなかったような気がするので

新たな方ですかー!
カキコありがとうございます_(>_<)_

よかったら映画サミットにもお越し下さいね!(^_-)

投稿: 万物創造房店主 | 2011年7月 7日 (木) 午後 03時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93245/52023355

この記事へのトラックバック一覧です: 第七回京都映画サミット開催のお知らせ:

« 第六回京都映画サミット「グラインドハウスムービー」 | トップページ | 最近のレジまわり »