« 夫婦別姓は女性蔑視の制度である | トップページ | 適度な放射線被曝は体にいい! »

2011年4月 5日 (火)

第四回京都映画サミット開催のお知らせ

来る
4月16日土曜日
万物創造房閉店後20時より
第四回京都映画サミットを行いたいと思います

今回のお題は
「リベンジムービー」すなわち「復讐映画」です
たぶん
アメリカのウーマンリブ運動にのっかって女性主人公で悪党をブチ殺す映画を作ることになって
エクスプロテイション的エログロバイオレンスをブチ込んだら
こんなんできました
ってな感じでできたジャンルだろうと思います

女性をヨイショしているのか、していないのかは微妙ですけど・・・

基本
最初に家族や友人・本人が惨殺されたり強姦されたりします
ところが
本人は法にまかせたり、泣き寝入りはしません
自分で犯人皆殺しにして終わり

という実にわかりやすいジャンルです

この手の映画はけっこう女囚モノとかぶる部分があって
途中で策略にかかり刑務所などに入れられちゃうと女囚モノにかなり近くなってしまいます

ので

今回、女囚っぽく展開しちゃうモノは外しました
「女囚さそり」とか
「前科おんな殺し節」とか
「アシュラ(アンジャーム 復讐の女神)」(インド映画)とか

それらは女囚がお題のときに見たいと思います

タイトルとして考えているのは
「修羅雪姫」クソ映画の釈Ver.ではありません

「0課の女~赤い手錠~」杉本美樹最高傑作!

「コフィ」サントラも最高!

「暴行列車」鮮血の美学のパクリですが・・・

「リップスティック」早くDVD化を!

拷問レイプ美女軍団の復讐

バトルエンジェル怒りに燃える柔肌よく見たらミミズバーガーの監督だ!

「ゼイコールハーワンアイ~血まみれの天使~」(字幕なし)

「鮮血の美学」(字幕なし)

 最近リメイクされました

「発情アニマル」(字幕なし)

 最近リメイクされました
I Spit On Your Grave

あたりです

最後の三つは輸入版で日本語字幕がありませんので
誰か日本版のDVDとかビデオとか持ってる人いませんかね?

また、他にリベンジムービー持ってますって方は持参してきてもらっていいです
元祖リベンジムービー
「処女の泉」とか

「わらの犬」とか

「ヒッチハイク」とか

「ジャクソンジェイル」とか

↑現在出ているDVDはかなりカット編集された「犯されて…(1978)」の方らしいのでお気をつけ下さい

ちなみにこういう映画は
「前半いかに陰惨で見てる人にストレスが与えられるか」

「後半いかに皆殺しにして見てる人がスッキリできるか」
というところがキモなので
基本、エログロバイオレンス路線です

暴力やエロ・強姦シーンがダメな人とか
犯人がブチ殺されるシーンがダメな人は
ご遠慮下さい

参加者、何人かは確定していますが
若干名まだ参加できますので
参加希望の方はご連絡下さい

参加費はいつも通り
飲み食いモノです
何かみんなで飲み食べれるもの持ってきてください

|
|

« 夫婦別姓は女性蔑視の制度である | トップページ | 適度な放射線被曝は体にいい! »

京都映画サミット開催のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

江戸時代には仇討ちは合法でした。素晴らしい企画ですね!行けるといいなぁ。

投稿: masaijinsamurai | 2011年4月 6日 (水) 午後 03時14分

>江戸時代には仇討ちは合法でした
殺人事件被害者遺族に届け出てもらって、裁判所の審査を通れば殺人許可証がおりる
なんて制度を現代に復活したら・・・

↑これ映画にできそうですね

>行けるといいなぁ。
いいなぁ・・・って( ̄◆ ̄;)
前もって家庭の事情を調整しといて下さいよ!( ゚皿゚)

投稿: 万物創造房店主 | 2011年4月 6日 (水) 午後 03時29分

タイトルは『ADAUCHI』世界公開でしょう!監督は?

投稿: masaijinsamurai | 2011年4月 7日 (木) 午前 10時09分

>『ADAUCHI』
うーん・・・普通ですねぇー

『Samurai's Revenge,Kill by defended low!』
邦題は
『美少女、仇討ち、拷問レイプ、法を守って惨殺せよ!』

みたいなのがいいですね
拷問レイプがほんまに出て来るかどうかはわからないですけど
エクスプロテーション的な・・・

英題、英語苦手なんで
これで通じるのかわからないですけど

>監督は?
僕ですかね・・・ふふふ

助監督&共同脚本します?

投稿: 万物創造房店主 | 2011年4月 7日 (木) 午後 05時07分

されでこそ監督!期待しています(^O^)

投稿: masaijinsamurai | 2011年4月 7日 (木) 午後 07時25分

カメラと編集できるような性能のパソコンほしいなぁ
WIN98ではなぁ・・・

投稿: 万物創造房店主 | 2011年4月 8日 (金) 午後 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93245/51310377

この記事へのトラックバック一覧です: 第四回京都映画サミット開催のお知らせ:

« 夫婦別姓は女性蔑視の制度である | トップページ | 適度な放射線被曝は体にいい! »