従軍慰安婦の次はコレだぁ!(゜ロ゜;)
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
きましたよ
日本をゆする次ネタ
「朝鮮王妃暗殺事件」
昨今
「従軍慰安婦」のウソがバレてきて
もうこれ以上ゆすれそうもないので
新ネタに切り替えてきましたね
とりあえず朝日放送さんが
報ステで特集を組んで
ドキュメンタリー番組を垂れ流しましたー!
「114年目の氷解~反日感情の“原点”、閔妃暗殺を見つめた5年」
1895年、朝鮮王朝の王宮に日本人らの一団が侵入、王妃だった閔妃を殺害した。この事件は、韓国人が抱く反日感情の原点ともいわれる。
熊本市で開業医をする河野龍巳さん(87)は、殺害に関わったとされる人物の孫である。子供の時から“重い十字架”を背負ってきた。河野さんは2005年思い切って閔妃の墓(洪陵)へ墓参に行く。その後も歴史研究家らと訪韓した。
彼らの気持ちを理解した朝鮮王族子孫の一行が、2009年4月、熊本を訪れる。制作:朝日放送
簡単に言うと
李朝末期にクーデターで殺された朝鮮王妃がいたんです
殺したのが朝鮮民衆
後で動いてたのが反閔妃勢力(大院君)と日本人というわけで
まぁ日本も少なからず関わっているのですが
韓国のドラマ等では数十人の日本人が皇居に突入して暗殺し死姦・引き摺りだし焼き捨てる
(数十人で殺せる国家のトップって・・・)
と
全て日本人が悪いこととになっており
それを信じている人が多いとか
韓国ドラマの暗殺PV(曲とともに大ヒットしたらしい)
忍者だよ・・・なるほど忍者なら数十人で暗殺できるな
さすが辻褄が合うようになってる
スバラシー
しかし、これを史実と思う人っていったい・・・
詳しく知りたい方はwikiの閔妃・乙未事変でも読んでみて下さい
いやーしかし
番組すごかったですねー
まず
事件関係者 国友重章の孫と家入嘉吉の孫の嫁を研究会と称する会で洗脳するんですよ
この人たちの
「なぜ日本ではこの事件を歴史教育で教えないのか?」という意見には僕も賛成なんですけど
この人たちは完全に韓国ドラマストーリーで理解してる模様
それから家入家にある刀の拵が出てきて
おー!!!!!
なんとキャプションが
「暗殺に使われた日本刀」とありまーす!
竹光なんですけどーーーーー!
しかも
日本人が直接殺したかどうかもわかってないのに
なんで家入嘉吉の刀が暗殺に使われたって断定できるのだろうか
不思議だ
そうか!朝日はひそかに現場映像を撮影していたのだな
次はそれを放送しなさい!
そして二人は韓国へー
で
閔妃の墓前で土下座っすー!

ありえねー
二人ともこんなことになろうとは思わなかっただろうなー
そして、なんて満足そうな韓国(日本?)の方々
いやーひでー番組・・・
知らないかもしれないですけど
大陸文化では謝罪したら負けなんですよ
謝罪したということはウソも含めて一切合財自分が悪いことを認めたことになって
子々孫々にいたるまで罪を背負うことになるのです
そういう思想の文化圏なんです
だから、とりあえずとかで簡単に謝っちゃうと取り返しのつかないことになるので気をつけましょう
さて、ここで二人の祖先を見てみよう
国友重章
文久元(1861).11熊本生まれ。1877西南戦争に佐々友房の下、熊本隊で活躍、1883上京、宮内省に出仕、のち法制局に転じる、1887後藤象二郎が提唱した大同団結に賛同、官を辞して『東京電報』(1889『日本』に改題)の記者となり、大隈重信の条約改正交渉には対外硬の立場から批判、1892~94.『東北日報』主筆、1893.朝鮮『漢城新報』に入り、1895.10閔妃殺害事件にかかわり広島で投獄される、1898.東亜同文会幹事。のち国民同盟会、対露同志会にも参加し、アジア主義を唱える、1909.7.16死去。
新聞記者という身分だが政府に報告書等を提出しているところを見ると政府の現地調査員という役割も担っていた感じ
家入嘉吉はネットを検索したところ「当時18歳で朝鮮で日本語の教師をしていた」としかわからないので
もともとそんなに大役を担ってたわけではないのだろう
まぁどっちも民間人で憂国の士
日本で言ったら
幕府を倒した坂本竜馬や西郷隆盛みたいなもん
他国のことやから日本としては英雄扱いできんけど
韓国では英雄扱いしてもええぐらいちゃうん
ま、孫文を支援してた日本人は評価されて
この人たちが評価されないのは
まさに歴史を勝者が都合のいいように適当に作っているからに過ぎない
だってたぶん同じ組織の人たちなんだもの
当時、閔妃は中枢を全部親類縁者で固めてて
その他あらゆる勢力から憎まれていたみたいやし
まぁやり方は野蛮やったと思うけど
大院君と組んで警備兵にまで根回しが行き届いていていたのか簡単に蜂起した人々が宮廷内に入れて
大規模な戦闘なく死者少なく終わった革命ってことで
ある程度は評価できる革命やったんちゃうんかね
それに実際「俺が殺した」って言ってるのは禹範善って朝鮮人だし
死姦したとか引きずり出して燃やしたとか
死体になってからも罪があると考えるのは明かに「死者に鞭打つ」大陸文化
流石に大陸人でも、ある程度の軍人ならその場面でそこまでやるとは思えんが
一般大衆が同時になだれ込んで来てたらわからんね
かなり大衆にも怨まれてたみたいやし
ちなみに【日本人が死姦したという証拠】とされているのが
当時現場を見た日本人官僚 石塚英蔵の報告書
此荒仕事之実行者ハ訓練隊ノ外守備兵ノ後援アリ
尚ホ守備兵ノ外ニ日本人二十名弱アリ熊本人多数ヲ占ム中ニ新聞記者数名又医師商人モアリ随テ洋装和装相混セリ
岡本ハ大院君ト同時入城シ実行ノ任ニ当レリ
守備隊ノ将校兵卒ハ四門警衛ニ止マラス門内ニ侵入セリ
殊ニ弥次馬連ハ深ク内部ニ入込ミ王妃ヲ引キ出シ二三ケ処刃傷ニ及ビ且ツ裸体トシ局部検査ヲ為シ最後ニ油ヲ注キ焼失セル等誠ニ之ヲ筆ニスルニ忍ヒサルナリ
其他宮内大臣ハ頗ル惨酷ナル方法ヲ以テ殺害シタリト云フ右ハ士官モ手伝ヘタルトモ主トシテ兵士外日本人の所為ニ係ルモノ、
如シ大凡三時間余ヲ費シテ右の荒仕事ヲ了シタル後右日本人ハ短銃又ハ刀剣ヲ手ニシ徐々トシテ光化門ヲ出テ群集ノ中ヲ通リ抜ケタリ時已ニ八時過ニテ王城前ノ広小路ハ人ヲ以テ充塞セリ
(参議院会議録情報 第050回国会 日韓条約等特別委員会 第9号の発言資料より)
読めばわかるが
野次馬が侵入してやったとしか書いてない
この文章を普通に読んだらどう考えても野次馬=朝鮮人民やろ
どんな誇大な想像力やねん!ヽ(`Д´)ノ
宮内大臣は兵士でない民間の日本人が殺したと書いてあるけどね
日本人のほとんどが熊本県人だったのは
国友重章がアジア主義を掲げているのを見ても
玄洋社がからんでるからだと思うんだけど
このあたりに言及する人は誰もいないね
この事件の少し昔
日本の明治維新を模範とした清朝からの独立、朝鮮の近代化を目指し、閔氏政権打倒のクーデター(甲申事変)を起こし、清の介入で失敗、わずか3日間の政権で終了した金玉均はその後日本に亡命するんだけど
日本政府は厄介もの扱いで冷遇
そのときに支援したのが玄洋社
玄洋社は孫文なんかも支援してたアジア独立自治を目指した思想集団
日本政府からもけっこう煙たがられていた
金玉均は結局その後、1894年3月28日、上海で閔妃の刺客洪鐘宇にピストルで暗殺され、遺体は清国軍艦咸靖号で本国朝鮮に運ばれ凌遅刑に処された。その遺体はバラバラにされ、胴体は川に捨てられ、首は京畿道竹山、片手及片足は慶尚道、他の手足は咸鏡道で曝された。(死体をいろいろいじるのがいかにも大陸文化)
その玄洋社がもう一度クーデターを成功させようとして動いていても不思議じゃない
ちゅーわけで
日本人は手伝ってたけど
日本政府はかんでないし(この頃、日本政府は開国・改革をあきらめて撤退しつつあった)
事件を主導したのは朝鮮人民主化・近代化勢力で
実際殺したのは朝鮮人隊長
その後死体をどうのこうのしたのは朝鮮人民
そして
この事件は開国・民主化の一歩として孫文の辛亥革命なみの扱いを受けなくてはいけない
この事件を否定するヤツは西太后を持ち上げ、孫文を否定しなければならない
ということです
まぁこのこについては韓国内でもちゃんと理解している人がいて
2005年9月2日
韓国人ジャーナリストの金完燮がその著作「日韓禁断の歴史」のなかで歴史上の人物である明成皇后のことを、朝鮮を滅ぼした亡国の元凶であり、西太后と肩を並べる人物となどと評論したことに対して、ソウル中央地裁から名誉毀損であるとして明成皇后遺族らにそれぞれ1000万ウォンを支払うよう命じられる。
という事件も起こったりしてるのだが
2003年
従来は彼女のものとされていた肖像写真について、朝鮮王宮の女官を写したものではないかとする論説が発表されると、彼女を名誉誹謗したとして罰金刑(罪名『死者に対する名誉毀損』)がソウル高等裁判所から作家金完燮に下された。
のように歴史的事実を探求しようとしただけで狩られてしまうご時勢なので
韓国にまっとうな歴史観をもってもらうのはいささか時間がかかりそうですね
とは言っても
昔は韓国でも閔妃は朝鮮を滅ぼした女として侮蔑の対象で
「閔后のような女」と言うのが女性に対する最大の侮蔑だったらしいし
いつかこのブームも変わるかもね
ま、この際
いい機会なんで
日本も歴史教科書に「乙未事変」として載せましょうや
韓国ドラマ史観じゃなくて、きちんとした歴史観で
玄洋社もこみでね
| 固定リンク
「歴史」カテゴリの記事
- 最近の百済、新羅あたりが気持ち悪い件(2021.09.23)
- 耳塚は鼻塚なのでぃす(2012.10.10)
- 最近、従軍慰安婦がおもしろい!(2012.03.01)
- 知らぬ間に名古屋南京事件だみゃー(o・ω・)ノ(2012.02.22)





























コメント
そんな洗脳番組が放送されてたんすか・・・
井沢元彦の「なぜ中国人、韓国人に媚びるのか」の冒頭の対談で、
金完燮が、はっきり言ってますよね。
「日本の!”謝罪派”が消滅しない限り
韓国の”反日教育”はなくならない」って。
ってことは、国内の親日派をもっと増やすことが重要ってことよね・・・
日本人の意識改革のほうが先決ね・・・
投稿: 理想 | 2009年9月 2日 (水) 午後 12時23分
「無知は罪」という言葉があるが
あの謝罪に行ったふたりも
研究会の一方的な知識だけ教えられて
自分では祖父のことを全く知らないくせに謝罪したのは、日本に対しても、祖先に対しても、とても失礼なことだと思う
まぁ嫁は知らなくても仕方ないかもしれないけど・・・
ふたりとも玄洋社名簿には載ってなかったけどね
http://www5e.biglobe.ne.jp/~isitaki/page045.html
ところで
玄洋社記念館は去年閉館しちゃったみたいやね
理想とこから近いから見てきてもらおうと思ってたのに
玄洋社についての読売新聞の連載をみつけたので
http://monokatari.jp/isitaki/file002.php?catid=581
投稿: 万物創造房店主 | 2009年9月 2日 (水) 午後 08時03分
韓国で大ヒットした韓国ドラマ&主題歌のPVを載せました
前半は朝鮮人浪人と王妃の恋模様なんか入れちゃって
泣けますね
で、暗殺日!
がんばって忍者部隊と対決するも、浪人あえなく死亡
閔妃は刺されちゃうのでしたー
いやー日本人忍者部隊思ったよりかっこいいですね
もっと悪そうに描かれてるかと思ったけど
しかし
何か全体的にモロ香港武侠モノの影響受けてますね
普通に見たらほとんどフィクションでアリエネーって思うのが常識だと思うんですけど
これが日本のNHK大河ドラマと同等に並べられて、史実だと思われてるってのはほんとかなぁー
そこまで韓国人が馬鹿だとは思えないんだけど・・・
日本もPV作りましょうか
朝鮮人部隊が駅で伊藤博文を襲ってきて
日本人忍者部隊が撃退するも
伊藤博文にも弾が当たってしまうと・・・
そこで
伊藤博文に密かに恋心を抱いていた朝鮮人民主改革派の女性が駆け寄り号泣
「これで朝鮮の将来は暗黒になってしまったー」と・・・
投稿: 万物創造房店主 | 2009年9月 3日 (木) 午後 09時09分
>これが日本のNHK大河ドラマと同等に並べられて、史実だと思われてるってのはほんとかなぁー
かの独立記念館の蝋人形を見て育った人にしてみれば、史実だと思えるでしょうね。
それにしても、あまりにもラブストーリーすぎて、逆に私には、軽い映画に思えましたけど。。。
あと、博多の宗福寺には、機会があれば行ってみようと思います。
投稿: 理想 | 2009年9月 3日 (木) 午後 10時21分
>軽い映画
アクションやら恋やら
軽いからみんな見るんやんね
同じ閔妃暗殺の内容でも重くしたら誰も見ないよ
みんなが見てこそ
プロパガンダ的役割が果たせる
だから日本も
恋愛と忍者アクションをふんだんに取り入れた軽い伊藤博文暗殺映画を・・・
投稿: 万物創造房店主 | 2009年9月 4日 (金) 午後 02時46分