ほんとに梅雨なのかなー
昨日も今日も暑い
夏だよこりゃ
アンチエアコンな僕は
自分の部屋にも店にもエアコンはありません
だってよく考えたら
エアコンって熱を中から外へ移動させてるだけでしょ
町全体の熱としてはプラスマイナスゼロ
自分だけ凉しけりゃいいやって他の人のところに熱を送り込んでるようなもん
それにエアコンが動くために発生する熱が加えられていくんだから
結局のところ
稼動させればさせるほど街全体の温度は上昇していくはず
それなら
町全体がエアコン使用をやめれば温度下がるんじゃないの?
とか考えてる蒸し暑い夕方なのでした
ま、雨でも降りゃ涼しくなるんかなぁ
夜にどばっと降ってくれ
その方が植物に水やりしなくていいから楽だ
そんな今聴いているのは
クインシージョーンズのベスト
この人のプロデュース・アレンジ能力はほんとすばらしい
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ようやく年賀状できました♪(2023.01.09)
- ADSL終了間近、10月25日までネット環境なし確定です…(ーー;)ニフめ…(2021.09.27)
- あけましておめでとうございます(2019.01.01)
- アルミ缶集め(2016.02.18)
- 京都の朝日新聞勧誘員がひどい件(2015.05.01)




























コメント
「永久機関」さえあれば大丈夫なのです。
発明して京都の夏を涼しくしてください。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%B9%85%E6%A9%9F%E9%96%A2
投稿: ゆうすけ@神奈川 | 2006年6月22日 (木) 午前 12時07分
んなもんは京大が発明しなきゃいかんだろ
なんのためにあると思ってんだ!京大!
ま、独立行政法人になって
こんな研究にゃ金も出ないか・・・
しかし
「ドクター中松エンジン」は完成してるようだぞ
http://www.dr-nakamats-shop.co.jp/dr/nakamatu.html
まさか太陽電池じゃないよねコレ?
「アントニオ猪木の永久機関」は完成したとかしないとか
でも猪木事務所閉鎖したみたいね
http://machinegun.livedoor.biz/archives/50601361.html
んー勝手に動く・・・
例えば
浸透圧を利用してなんかできないんだろうか
でもこれも等しくなった時点で止まるからな
永久にはならんか・・・
そういや早稲田の研究したつくば市の風力発電
風車を賄うための300ワットも発電できず
エコというよりは電気と金食い虫になりさがってるらしいね
世の中バカが多すぎる
とりあえず
バカを大学教授にするのだけはやめてほしい・・・
投稿: Fe | 2006年6月22日 (木) 午後 05時03分
しかし「神奈川ゆうすけ」めずらしいな
仕事がヒマになったのか?
左遷か?
投稿: Fe | 2006年6月22日 (木) 午後 05時06分
expands bivalve Amarillo cherish?eighties.Saracen Mongolianism Hooverize.
投稿: | 2007年4月 8日 (日) 午前 04時37分