梅雨入りです(゚-゚)
関西では昨日から梅雨入りということで
雨がそこそこ降っております
ま、でも今の所
一日中降ってるってことはないです
今日なんかもあまり降らないので助かってます
雨降るとお客さん極端に少なくなりますからねぇ・・・(T_T)
農作物にとっては恵みの雨ですが
小売業にとっては悩みの種でもあります
店を開けてない夜の間だけ降って
開けるころにはやむなんてのが理想ですけど
なかなかそううまくはいきませんね
神泉苑の龍神様にお願いしに行こうかな・・・
そんなわけで
ここを見た方は
是非、雨の日を狙ってお越し下さい
すいてますので
ゆっくり見れます
ゆっくりお話もできます
そんな今聴いているのは
ダイアナロス&シュープリームスの
「アンソロジー」
| 固定リンク
« 衣替え | トップページ | 髪を短く切りました »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ようやく年賀状できました♪(2023.01.09)
- ADSL終了間近、10月25日までネット環境なし確定です…(ーー;)ニフめ…(2021.09.27)
- あけましておめでとうございます(2019.01.01)
- アルミ缶集め(2016.02.18)
- 京都の朝日新聞勧誘員がひどい件(2015.05.01)




























コメント
雨の音を聞くと憂鬱な気分になります。
梅雨入りしたばかりでなんですが早く明けてほしいものですね(-_-)
あ、デザインが変わりましたね。シンプルでいい感じ♪
でもカエル君に見つめらているのが少し気になります・・・(゜_゜;)
投稿: なおべ~ | 2006年6月 9日 (金) 午後 11時13分
>雨の音を聞くと憂鬱な気分
まぁでも日本は雨があるから植物も豊かで
飲み水にも困らないわけで
雨が降らない、または気候の変動で降らなくなった地域は悲惨ですよ
ほんとは雨が降ったら喜んで雨の中を跳ねまわるぐらいでなくてはいけないと思うのですが
客商売をやってるとなかなかね(^_^;)
花粉症のときなんかも雨が降ってると花粉が少なかったり、黄砂が洗い流されたりとありがたいので
僕自体は雨は嫌いではないのですけどね
雨の歌まで作ってるぐらいですから・・・
参考↓「降雨ノ中」
http://amayadori-fe.hp.infoseek.co.jp/ongaku/fe.htm
>デザインが変わりましたね
デザインが簡単に変えられるところがブログのよさですから
季節に合わせてどんどん変えていこうと思ってます
かえるくんは・・・
「雨降ってくれ」って訴えてるんです・・・たぶん
投稿: Fe | 2006年6月10日 (土) 午後 04時51分
>日本は雨があるから植物も豊かで
恵まれた環境しか見てきていない人間には、その有り難みに気付かない事が多いですよね。
私は不満しか出でこないや(^^;)
>花粉症のときなんかも
花粉症は分かりませんが、そういえば黄砂で車が汚れた時は雨降ってほしいと思っていました。
見方を変えれば雨も好きになれるかもしれないですね。
>雨の歌まで作ってるぐらいですから・・・
「アマヤドリ」が雰囲気が出ていて好きかも(O^-^O)ベース(?)の音が雨雫の音みたいで聴いていて心地よかったです。
>かえるくんは・・・
「もう雨いらない・・・」って言っているんです(笑)
投稿: なおべ~ | 2006年6月11日 (日) 午後 04時48分
ブログ訪問ありがとうございました(^^)
Feさんのブログ、リンク貼らせてもらってもいいですか?
投稿: なおべ~ | 2006年6月11日 (日) 午後 05時11分
>見方を変えれば雨も好きになれるかもしれない
日本人はいつ頃から雨を憂鬱と感じるようになったんだろう
西洋の影響かなぁ・・・
もともと日本は農耕民族だから、雨が降ったら踊り狂って喜ぶぐらいが普通なのだと思う
清少納言なんかも枕草子に「雨など降るも、をかし」と書いてるし
>リンク貼らせてもらってもいいですか?
はいはい
もう喜んで!
店の宣伝を兼ねてますので
貼りたい放題バシバシ貼ってやって下さい
そういや、逆に
うちからのリンクはどうします?
ひっそりやるつもりなのなら
貼らない方がいいんですかね?
人連鎖ひとりしかいないんで増やしたい気もするんですけど・・・
投稿: Fe | 2006年6月12日 (月) 午後 05時54分
>人連鎖ひとりしかいないんで増やしたい気もするんですけど・・・
じゃ、せっかくなんでお願いします(^^)
興味を持って見に来てくれる人がいれば、それはそれで嬉しいので。
投稿: なおべ~ | 2006年6月13日 (火) 午後 09時15分
リンク完了です!
コメント欄のところ
「ゆっくりと、私らしく歩んでいこう」で
ブログのモノそのままですが
何か他にいいのがあれば言って下さいね
ってほんとは僕がコメントすんのかな?
投稿: Fe | 2006年6月14日 (水) 午後 04時52分
リンクありがとうございます。
う~ん・・・特に思いつかないのでこのままで♪
>ってほんとは僕がコメントすんのかな?
適当に面白コメントつけてもらっても構わないですよ(笑)
何か思いついたら変えてやってください(^-^)
投稿: なおべ~ | 2006年6月15日 (木) 午後 06時48分